最終更新:

9
Comment

【644663】水泳に水泳帽は必要?

投稿者: 学習院1年   (ID:LT9L28Zuxyk) 投稿日時:2007年 05月 27日 12:15

水泳の授業で水泳帽は必要ですか?ふんどしは必要ときいているですけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【645506】 投稿者: 1年生母  (ID:nRRRT9FZhAA) 投稿日時:2007年 05月 28日 14:51

    高等科生母さま、お教えいただきましてありがとうございました。
    今日、さっそく名前(名字のみ)を大きく書こうと思います。「赤ふん」を締めての水泳なんて、伝統校ならではの経験ですね。一生懸命、早く締められるように鏡の前で練習している様子を見ると、子供は案外違和感なく受け入れられるんだなあ、と感心しています。

  2. 【645688】 投稿者: 在校生母  (ID:BQn09/sMbY2) 投稿日時:2007年 05月 28日 19:43

    中1ご担当の体育の先生は 「こわい」とお感じになるかもしれませんが、実は本当に生徒思いで温かくお優しい先生です。質問が出来ないなどということは全く無く、かえって質問をしないで間違ったことをする方がまずいと思いますので、ご不明な点はどんどん伺ったらよいと思います。
    ちなみにわが子たちの学年は 4けたの番号も入れましたし、苗字も別にそんなに大きくは書きませんでした。(初等科の沼津では前に垂れる所に大きく苗字を書きましたが。)



    高等科に行くと 水泳の授業は「海水パンツ」になりますが、「ふんどしでなくなって淋しい」という生徒もいます!違和感無く、ふんどしになじんでいます。
    ちなみに、なぜふんどしを使うかというと、海で溺れそうになったときなど、ふんどしだと、ひょいとつかみ上げることが出来るので救出に便利 という安全性の問題です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す