最終更新:

10
Comment

【646156】水泳指導について

投稿者: 不安な母   (ID:681BSd6rVMo) 投稿日時:2007年 05月 29日 10:59

1年生の水泳の授業内容について教えて下さい。
昨日から水泳が始まりましたが、いきなり平泳ぎだったそうで、クロールがやっと泳げる程度の息子は、水深の深いプールで、習った事のない平泳ぎをいきなり泳がされ、相当戸惑ったようです。今思えば、沼津遊泳があるのですから、平泳ぎからするのは当然だったのかもしれませんが、説明会の個別相談などで「先生にほとんど泳げないのですが大丈夫でしょうか?」とお聞きしましたら「大丈夫ですよ」と言われましたので、学校で泳ぎ方を教えてくださるのだろうと深く考えもせず、入学前の春休みにでも水泳の特訓をするべきだったのかもしれませんがそこまで気が回らず、今を迎えてしまいました。実際、水泳の時間には泳げない子に泳ぎ方を教えていただけるのでしょうか?それとも、平泳ぎの基本ぐらいはできるのが当たり前という前提で授業は進むのでしょうか?だとしたら、今からでもスイミングスクールに通わせなくては・・・と悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【676541】 投稿者: 受験希望の母  (ID:XHctrEeAMDA) 投稿日時:2007年 07月 08日 01:12


      中等科を受験希望している小6の母です。

     沼津遊泳について、この掲示板で何度か話題に上がりましたが

     どのような行事なのか教えて頂けますでしょうか。

  2. 【676792】 投稿者: 在校生母  (ID:cq//urLver2) 投稿日時:2007年 07月 08日 18:53

    受験希望の母さま


    こちらから質問で恐縮ですが中等科のホームページはご覧になっていますか?
    それによって説明が違いますので、ご確認いただけると幸いです。


    http://www.gakushuin.ac.jp/bjh/slife/kougaikyouiku/rinkaigakkou.html

  3. 【676908】 投稿者: 受験  (ID:XHctrEeAMDA) 投稿日時:2007年 07月 08日 22:25



     
      在校生の母さま


      早々のお返事ありがとうございます。

      ホームページはまだ拝見しておりませんでした。

      早速、そちらで確認致します。

      ご丁寧にアドレスまでお知らせ下さり、ありがとうございました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す