最終更新:

5
Comment

【782708】帰国入試終了しました

投稿者: 山猫   (ID:lz/fplM6PYw) 投稿日時:2007年 12月 05日 10:02

以前に、帰国枠のことで質問をさせていただきました山猫です。


昨日、無事帰国枠の試験が終了いたしました。今日の夕方、発表になります。今のところ結果の予想もできませんが、海外滞在中に頂いた皆様からの励まし、貴重な情報に支えられて、何とか受験を乗り越えることができました。息子にとっても、海外生活とはまた違ったカルチャーショックで、大きな試練となりましたが、これを経験したことで、ひとつ大きく成長してくれたように感じます。


筆記はともかく、面接はなんだか皆とても楽しそうに受けていました。来春、皆様と学校でお目にかかれると本当にうれしいのですが、今は明鏡止水の気持ち・・・。心からこの掲示板に感謝しております。ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【782743】 投稿者: 気になっておりました!  (ID:dE0bzvyFfrA) 投稿日時:2007年 12月 05日 10:34

    山猫様の事はよく覚えておりましたし、以前、私も何回かレスをつけさせていただいておりましたので、気になっておりました。
    入試、お疲れ様で御座いました!


    昨日は在校生は休みでした。そして中等科は今日から期末試験です。


    入試の結果は本日の17時ですよね。朗報をお待ちしております。とても良い学校で、親子ともに大変満足しておりますのでご子息が是非ご入学されますことを心よりお祈り申し上げます。

  2. 【782746】 投稿者: 気になっておりました!  (ID:dE0bzvyFfrA) 投稿日時:2007年 12月 05日 10:35

    失礼致しました。合格発表は「17時半頃」 ですね。

  3. 【783249】 投稿者: 在校生母2  (ID:jXWeEHdTLSU) 投稿日時:2007年 12月 05日 19:00

    山猫様

    寒い中での入試、お疲れ様でした。
    一息ついて、こちらの掲示板を思い出してくださったこと、とてもうれしくありがたく思います。あれから充実した日々をお過ごしだったと拝察いたします。ご一家に幸多かれと心からお祈りしております。お心遣いありがとうございました。

  4. 【821998】 投稿者: 山猫  (ID:pyBUDSHBmSc) 投稿日時:2008年 01月 27日 17:19

    ご報告がずいぶん遅くなってしまいました。
    今回の帰国枠の試験では、息子は残念ながら御校とはご縁をいただけませんでした。1月の受験で、他の学校からご縁を頂き、新たな気持ちでこの春を迎えられることとなりました。


    残念ではありましたが、ここなら、と思う学校に迎え入れていただき、さらに学習院という素敵な学校のことを知り、皆様に支えられたことは、私どもにとって本当に幸せなことでした。


    心から御礼を申し上げると共に、もしかしたら、大学でまたは社会で皆様のご子息とお会いすることがあるかもしれません。そのときにも、きっと私たち親子の中では学習院は[好印象]です。また、どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  5. 【822031】 投稿者: 在校生母  (ID:qpw00hLfUvc) 投稿日時:2008年 01月 27日 19:54

    山猫様



    ご報告 どうも有り難う御座いました。ずっと気になっておりました。  結果に関しましては私共もとても残念に存じますが、1月の受験で見事に合格なさった由、おめでとう御座います。心よりお祝い申し上げます。


    いつもとてもご丁寧な対応をしてくださる山猫様。ご子息も きっと素敵なお子様だと思います。



    お体にお気をつけて、残り少ない小学校生活を楽しくお過ごし下さい。また、4月からの中学校生活に幸多かれとお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す