最終更新:

33
Comment

【5396843】玉社のココが自慢!ココがもっとこうなると良い!

投稿者: 玉親   (ID:9YU6EEWNdd6) 投稿日時:2019年 04月 13日 18:02

色々あるかと思いますが、例えばですが

玉社のココが自慢!
・駅から近い
・進学実績がある程度安定している

ココがもっとこうなると良い!
・スマホが許可された方が便利
・校庭がもっと広い方がいい

・・・などなどありましたら、挙げていただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7113414】 投稿者: 4号館  (ID:Lm0CtPLByC2) 投稿日時:2023年 02月 13日 15:20

    建設的なご意見が多い中で大変恐縮ではありますが、個人的には正門から1号館へ続く通路の周りを少し近代化してほしいなと思います。
    ほんとに言いにくいのですが、正門も看板も入り口となる4号館も攻玉社のいぶし銀のような格好よさを損ねていると思います。
    表面的な事だからどうでもいいと言われる方もいらっしゃるでしょうし、その通りかもしれませんが、看板の「攻玉社」と「学園」のフォントがなんともちぐはぐですし、1号館へ通じる通路の脇に飾られている植木や不思議なオブジェも残念な感じです。
    我慢強くて芯がしっかりしている攻玉社男子ですが、1日の大半を過ごす学校は第二の家の様な存在ですから、母校がスマートでカッコいいと勉強へのモチベーションも、母校に対する誇りも高まるのではないでしょうか?

  2. 【7121733】 投稿者: 在校生親  (ID:m4Uhyf3mF3A) 投稿日時:2023年 02月 19日 23:45

    広報活動があまり得意な学校でなく、力を入れている感も感じられず、当然広報が上手くはない学校ですね、玉社は。

    生徒も保護者も、(多分、教師陣も)、それが玉社だから。と、(内心、ちょっと残念に思いながらも、)受け入れて過ごしているところはあります。

    説明会映像がどんなものかは存じませんが、私が数年前に説明会で拝見した卒業生保護者の方々の映像は、真面目な硬めな印象のものでしたね。
    もしかしたら、柔らかめにイメージ変えてみようかと思ったのでしょうか。

    次回の説明会映像は、また違ったものになるのではないかと思うので、精査して作成、公開して欲しいとは思いました。

    まぁ、広報はイマイチですが、実情はトータル的に良い学校ですから、とり立てて、文句もなく、日々、平穏に時が流れているように感じます。

    あくまで一個人の意見ですが、ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す