最終更新:

2
Comment

【2881801】通学のカバン

投稿者: 入学します   (ID:7re6Lft6pTQ) 投稿日時:2013年 03月 01日 21:05

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

学校の売店に置いてあったリュックを買おうか迷っていてまだ購入してないのですが、中学生はどのようなカバンの方が多いのでしょうか?

一応いくつか探してDランドという通学カバンのメーカーのリュック
http://www.h-daiwa.co.jp/b205new.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2881816】 投稿者: 入学します  (ID:7re6Lft6pTQ) 投稿日時:2013年 03月 01日 21:13

    スミマセン、2回も間違って投稿した挙句に文章が途中できれてしまいました。

    追加します

    Dランドというメーカーのリュックにしようと思ったり 、部活が始まると部活道具をいれるカバンが大きくそこに教科書を入れるなんてことになったり?学校が始まって見ないとわからないのでひとまず学校の売店にあったリュックを買っておこうかと思ったりしてます。

    皆さんどんな感じのカバンやリュックをお使いですか?

  2. 【2894043】 投稿者: 在校生です  (ID:OuG1SaZv8RE) 投稿日時:2013年 03月 12日 00:15

    皆さん全く自由なカバンで登校していますよ!
    部活の学生はクラブの揃いのエナメルバッグを作るようですし、文科系のうちの息子は普通にリュックです。
    中学の頃はあまりに教科書が重いのでリュックにしたのですが置き勉が普通になってきた高校生のいまはずいぶんおしゃれなカバンも多いようです。
    服装や髪形には厳しいわりには靴下とカバンは自由な印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す