最終更新:

9
Comment

【3987050】合格しました!

投稿者: 春風   (ID:n2xsuw2k2LM) 投稿日時:2016年 02月 06日 07:36

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

先日の入試でご縁をいただき、4月から佼成学園で中学校生活をスタートさせます。
説明会、体験会、学校行事……何度も足を運びました。
何度訪問しても、いつもあたたかい雰囲気の溢れる学校だと印象を受けました。
でも、実は第2志望でした。
塾の圧力に押され、別の中堅上位校を第一志望として受験しましたが、結果は残念。
塾に佼成学園合格の知らせを入れても、おめでとうの声はかけて頂けませんでした。
どうしても偏差値で判断されてしまうのだと痛感しました。
でも、第一志望が残念で良かったかもしれません。
ガツガツした進学校に通う息子は想像できませんでした。心のどこかでホッとしています。私にとっては受験大成功です。

これからの6年間、息子が楽しく過ごしてくれることを望んでいます。
佼成学園のあたたかい雰囲気、安心して息子をお任せできる学校であろうと期待しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4028728】 投稿者: 春が来た  (ID:stFFIwPXV2c) 投稿日時:2016年 03月 08日 17:02

    合格おめでとうございます❗中学から佼成学園に入学し、現在高校生です。佼成学園はとても面倒を良く見てくれ、何より先生方が素晴らしい。我が息子もですが、将来の自分もこんな大人になりたいと思える人間像を描く事が出来る学校です❗先生たちの謂うことを信じて学んでください。数年後に驚く程結果が付いてきます。

  2. 【4039583】 投稿者: 二度寝天国  (ID:QBZ8gUnn2jQ) 投稿日時:2016年 03月 16日 18:27

    そうなんです。今の佼成の先生方は教え方が上手な先生が多いんです。私の在学中は座ったまま板書する先生が居たり、廊下で自分の渾名を呼ばれて激怒して授業を放りっぱなしのまま、「犯人を探してやる」と言って出ていった先生もいました(当然、授業は自習)。今はそんなユニークな先生いません。今年は東大現役合格がなく、残念でしたが、うちの息子のような勉強イマイチくんの栄冠を今後も祈ってやみません。春風さん、遅ればせながら合格おめでとうございます。6年ありますから5年は遊べますね(笑)充実した学園生活を御祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板