最終更新:

6
Comment

【5735942】4月からお世話になります

投稿者: きき   (ID:CXE8HphGcGE) 投稿日時:2020年 02月 06日 13:16

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

無事合格することができ4月からお世話になることに決めました。
在校生の保護者様に質問です。
①GLPに選抜されなかったことをすごく残念がっています。入学辞退などの関係で再度選抜されることはありませんか?
②通塾はみなさんされててますか?
③iPadで授業を進めることを説明会で聞きましたが、他校ではゲームやアプリを入れて、親がコントロールするのが大変とも聞いたことがありますが、こちらの学校で購入するiPadはフィルター等がかけられてるようになっていますか?

とても面倒見がよいあたたかい学校のようなので安心して入学させようと思ってます。
その他良い点があれば息子のモチベーションアップにつながるので是非教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5736950】 投稿者: あかさたな  (ID:F/8N1nJHDRM) 投稿日時:2020年 02月 06日 22:43

    はじめまして。在校生ではないのですが個別相談で聞きました。
    GLPは繰り上がりは出さない。
    入学後に定員に満たない場合は学内で募集する可能性がある。
    その場合は、1学期の成績、英語の成績などから選考する。
    との事でした。

    定員が足りていた場合に、進級時入れ替わりの可能性が有るかは聞きませんでした。

    ご参考になれば、、、

  2. 【5738991】 投稿者: 令和元年佼成ボーイ  (ID:lhbTSUcXt52) 投稿日時:2020年 02月 08日 04:27

    合格おめでとうございます。
    ①GLPの繰り上がりは、昨年度はありませんでした。GLPはやり人気が高く、入学率が高いようです。
    ②通塾については、愚息は、まだ、あまりいないんじゃないかな。話しに出ないな。と言っていました。
    ③iPadは購入時にフィルター等を設定されますが、Classiの先生の投稿を
    読むとゲーム等の問題は多少あるようです。しかし、その都度、対応をしているようです。大きな問題が起きたことは今まではないです。
    その他、昨年入学し思うことは、説明会等で受けた印象通りの学校でした。教員の熱意がすごいです。しっかり指導をしてくれますので、安心してご子息を送り出してください。

  3. 【5739165】 投稿者: きき  (ID:CXE8HphGcGE) 投稿日時:2020年 02月 08日 08:54

    あかさたな様、情報ありがとうございます。
    英語を頑張るように伝えました。

  4. 【5739176】 投稿者: きき  (ID:CXE8HphGcGE) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:00

    令和元年佼成ボーイ様
    ありがとうございます。
    この学校の掲示板はとてもあたたかいものが多く、安心しています。
    私としては子供にスマホを持たせることに反対なのでiPadのことがずっと引っかかってました。
    何かあれば先生が対応してくださるとのこと安心しました。
    春から宜しくお願いします。

  5. 【5756748】 投稿者: 令和元年佼成ボーイ  (ID:lhbTSUcXt52) 投稿日時:2020年 02月 18日 17:59

    きき様

    先日、保護者会がありましたが、2年進級時に若干名のGLPを募集するそうです。
    本年度は新入生が多く、1クラス増やすということなので来年度は追加募集があるかわかりませんが、英語等頑張っていれば可能性はあるかもしれませんね。

    愚息は、「今度の1年は俺らより学力があるとのことだから舐められないようにしないと。」と今から気合を入れています。

    4月 お待ちしております。

  6. 【5757105】 投稿者: きき  (ID:CXE8HphGcGE) 投稿日時:2020年 02月 18日 22:19

    情報ありがとうございます。
    今年は5クラスでスタートと入学説明会で聞きました。
    アドバンス、マスタリークラスともに更に細分化したクラスになるのでしょうか?
    そのような書き込みも過去あったのでもしご存知なら教えてください。
    学校全体で底上げできたら本当に素敵なことですね。
    G L Pは英語の成績が大きく左右するんですね。
    本人に頑張るよう伝えます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す