最終更新:

217
Comment

【5275347】校長更迭

投稿者: さくら   (ID:WhMHJcnUVo2) 投稿日時:2019年 01月 23日 17:17

先ほどyahooニュースを見て驚きました。 
東大合格50人駒場東邦「入試パワハラ」「理科室不倫」で校長更迭
本当でしょうか??
この時期に・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5276099】 投稿者: 同意  (ID:9YI8KwdbBVw) 投稿日時:2019年 01月 24日 00:07

    >学校に見解や説明をする場を与えず、いきなり記事にするってどうなんでしょうか。

    そこですよね。
    問題だと思います。
    セタガクの時も記事の内容よりも、そのやり方に疑問が上がっていました。
    目的ありきなのがミエミエです。受験生の引き剥がしとスピン報道?
    そろそろ出願も締め切って増減が話題になるはず。
    志望者増の駒東は叩かれ、志望者減はスルーとか。不自然です。

  2. 【5276129】 投稿者: ドタキャンですよ  (ID:4m61tfAx7yc) 投稿日時:2019年 01月 24日 00:31

    >学校に見解や説明をする場を与えず、いきなり記事にするってどうなんでしょうか。

    ええっと、取材をドタキャンしたと書かれていますよ。
    都合が悪くないなら、公明正大に取材を受けてください。
    校長は見解や説明する場を自分で放棄したのです。

  3. 【5276152】 投稿者: 典型的B層  (ID:4gKozQlSVEc) 投稿日時:2019年 01月 24日 00:51

    >ええっと、取材をドタキャンしたと書かれていますよ。

    雑誌やTVで流れたことはすべて事実と思い込むB層。「TVで言ってた」「新聞に書いてあった」ことが事実。


    >都合が悪くないなら、公明正大に取材を受けてください。
    校長は見解や説明する場を自分で放棄したのです。


    取材を受けるのも受けないのも自由。
    世田谷の記事も「学校からは話を聞けなかった。いつになったら学校は・・・。」といったような内容でしたが、取材なしで決めつけて記事にすること自体問題。

    前川さんの時も酷かった。よく雑誌記事を鵜呑みにできるものです。
    B層恐るべし。

  4. 【5276157】 投稿者: きちんと答えればいいだけ  (ID:HtA0DscK5B6) 投稿日時:2019年 01月 24日 00:55

    私もそう思います。
    取材に答えないのは、逃げてるだけ。
    B層とかわかりやすいカテゴライズで相手の属性を決めつけ優位に立とうとする幼稚さもみっともない。

    なんにせよ、内紛があるからこんなタレコミ記事が出るわけです。

    実績も低下してますし、ここできちんと改革しないと確かに偏差値低下は止められないでしょう。

  5. 【5276159】 投稿者: 文春砲にのせられてるだけ  (ID:UNAvqHqlk0s) 投稿日時:2019年 01月 24日 00:58

    当人の証言からの話ならまだしも、周りの話ではという噂話程度の情報から、理科準備室での思わせ振りな記事の書き方で文春って本当にえげつない雑誌ですね。
    更迭と言うのも大袈裟な話で、上からの命令で校長が変わるというのはどの学校でもあること。
    なんでこんなことが文春に載るのか理解に苦しみます。
    よっぽど大きなネタがなくて、苦し紛れに今回のネタを出したとしか思えないですね。
    標的にされた駒東は気の毒ですね。
    実績出している人気校にはかわりないですし、受験予定のお子さんや保護者の方には動揺されることなく、受験頑張ってくださいね。

  6. 【5276161】 投稿者: 文春がえげつないなら  (ID:HtA0DscK5B6) 投稿日時:2019年 01月 24日 01:02

    きちんと否定すればいい。

    そのえげつない雑誌に内情を暴露する人がいる状態の学校運営や教員の信頼関係のなさ、こそが問題でしょう。

    本質から目をそらしてもなにも解決しませんよ。

  7. 【5276177】 投稿者: 最近の文春  (ID:vk5Vi6sSWb.) 投稿日時:2019年 01月 24日 01:42

    ここの学校は遠方で、見学すら行ったこともなく、知り合いに関係者もいない。
    春先の東大合格者数で学校名を見るくらいです。
    だから、擁護する気なんて全くないのですが。

    最近の文春の記事内容に不審感がある。
    地方アイドルが自殺した記事も、悪徳事務所のせいだ、と記事を載せてたが、実態は家庭内の問題ではないかと言われている。その時、文春は一方の言い分しか載せておらず、あまりにもずさん。ひどく事務所が叩かれダメージは酷い。
    NGTの事に関しても、かなり悪どい。
    (頭良い学校の人にアイドル話ばっかりごめんなさい)

    訴えても時間かかるし、謝罪文を掲載しても、なかなか影響は弱いし、当たり屋被害みたいだ。
    少なくとも私は、文春がぶち上げた記事内容を全く信用してない。

    学校は、生徒さん達が傷つかないようにしてあげて欲しい。

  8. 【5276216】 投稿者: こまとうさん  (ID:ut3kh3LGbK.) 投稿日時:2019年 01月 24日 05:40

    もともと頭の良いお子さまたちが通われてるから気にされず頑張って楽しく過ごされて欲しいです。ただすっきりしない生徒さんたちをケアしてあげて欲しいです。生徒は全く悪くない、もちろん保護者様も。学校は生徒が主役ですから。生徒の勉強意欲をなくすのはだめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す