最終更新:

13
Comment

【63873】今年もまた・・

投稿者: 白い雲   (ID:HUJg61aZbKU) 投稿日時:2005年 03月 21日 17:54

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

都総体にて優勝!

4月28日(日)に令和6年度東京都高等学校総合体育大会自転車競技(ロード競技...続きを読む

ここの所とても熱い論争がされているようですが、何だかいままでこの板に来ていた方達とタイプが変わってきたようですね。それに、投稿者名がそのたびに違っているのでとても分かりにくく、どう判断していいのか分かりません。ご自分の発言には責任を持ち、同じ投稿者名を付けていただきたいと思います。
中学入試が終わり大学入試の結果が出始めると、毎年この様になってしまうのにはちょっとうんざりしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【63903】 投稿者: 青い空  (ID:9gG5gbGx4y2) 投稿日時:2005年 03月 21日 19:25

普段は城北関係者だけではスレが伸びないのが情けないとはいえ、無関係の人たちの熱気はスゴイですね。連休とは思えません。

2. 【63962】 投稿者: 本当のところは?  (ID:hWV73IGSaBU) 投稿日時:2005年 03月 21日 21:29

希望の城北に入学が決まり、ワクワクして入学式を待つばかりです。

最近こちらの掲示板を知り、少しでも情報が得られればと思い、いろいろと読ませていただいて参考にさせていただいておりましたが、読んでいるうちに、なんだか怖くなってきてしまい、不安になっています。

書かれていることは、みんな本当のことですか?

我が家は、偏差値だけですべてを決めず、総合的に判断して城北を志望校にしました。
    間違っていなかったと思っています。・・・が、あまりにも書き込みがすごくて・・・
    我が家にとっては東大に何人入ったの、どこの学校と比べてああだの、こうだのと言うのは、まだまだ先の話だし、全然ピンときません。
    とにかく城北生として、元気にスタートしてくれればと願っています。

本当に本当のところ、城北はいい学校ですよね、ね。
    どこかと比べて・・ではなく、率直にどうなんでしょうか?

3. 【64016】 投稿者: 来年受験予定者なら・・  (ID:Q.yFmhLQIsY) 投稿日時:2005年 03月 21日 22:59

本当のところは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 希望の城北に入学が決まり、ワクワクして入学式を待つばかりです。

それは手遅れでしたね

> 最近こちらの掲示板を知り、少しでも情報が得られればと思い、いろいろと読ませていただいて参考にさせていただいておりましたが、読んでいるうちに、なんだか怖くなってきてしまい、不安になっています。
    >
    > 書かれていることは、みんな本当のことですか?

全てが本当でないとしても、火の無い所に煙は立たないと申しますよね?
    どれが誇張でどれが真実かは読めば判ると思います。

> 我が家は、偏差値だけですべてを決めず、総合的に判断して城北を志望校にしました。
    > 間違っていなかったと思っています。・・・が、あまりにも書き込みがすごくて・・・
    > 我が家にとっては東大に何人入ったの、どこの学校と比べてああだの、こうだのと言うのは、まだまだ先の話だし、全然ピンときません。
    > とにかく城北生として、元気にスタートしてくれればと願っています。
    >
    > 本当に本当のところ、城北はいい学校ですよね、ね。
    > どこかと比べて・・ではなく、率直にどうなんでしょうか?

他の学校の掲示板を御覧なさい。大人らしい礼節を持った対応をしている
    掲示板は荒れていませんよね。そういう学校は、そういう父兄の御子息が
    通われているので、やはり荒れてはいません。妙な劣等感や闘争本能むき
    出しの保護者がいる学校は、そういう家庭で育ったワルガキが通いますの
    で危惧されているとおりの学校生活でしょう。誠に残念です。

来年受験を検討している父兄にとっては有意義な情報源だと思います。

4. 【64031】 投稿者: 白い雲  (ID:HUJg61aZbKU) 投稿日時:2005年 03月 21日 23:22

大学生になった長男も、城北が第一希望でした。人それぞれ感じ方が違うので言い切ることは出来ませんが、我が家にとって城北での6年間は親子共々満足出来るものでした。そんな兄の姿を見ていたせいか、弟の第一希望も城北でした。
    大学生活を楽しみ、サークル活動で忙しそうにしている長男ですが、卒業した今でも城北の友達と連絡を取り合って飲み会をしたり、地方の大学へ行った友達の所へ遊びに行ったりしています。文化祭へも誘い合って出掛けていく姿を見ると、城北が好きだったんだなぁと改めて思います。そんな息子やその友達が、少数派だとは思いません。
    それにしても、普段はみなさん穏やかな対応をなさっているのに、突然荒れてしまうのには驚かされます。

5. 【64037】 投稿者: 本当のところは・・?  (ID:hWV73IGSaBU) 投稿日時:2005年 03月 21日 23:37

「それは手遅れでしたね。」

なんて書かれてしまうと、ワクワクしている心がシュンとしてしまいますよー。
    これは全部が全部、城北の関係者の方が書いているのではないですよね。
    変な人も紛れ込んでいますよね。わざと混乱させようとしてとか・・・
    もっと有益な情報をください。大いに期待しています。

でもまあ、いいです。これからの6年間で、私の大きな目でしっかりと観察しようと思います。

ちなみに、あなたのお子さんは、充分に満足できる学校に通っていらっしゃるのですか?
    よろしかったら、どちらか教えてくださいますか? 下の子の時の学校選びの参考にさせていただきたいのです。

他の掲示板はいいです。興味はありませんから。

もし、本当にワルガキがたくさん通っているようでしたら、今年の新入生の皆さん!
    頑張って、いい学校にしていきましょう!!

6. 【64045】 投稿者: 釣りは放置  (ID:.rWvHQhcKsw) 投稿日時:2005年 03月 21日 23:53

本当のところは・・? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    我が家も城北を第一志望にしています。
    このところなぜか大荒れで、どこかのスレにも
    偏差値がもっと高ければ、城北を第一志望にするわけがないなどと書いてありましたが
    そのような方たちには、何を言っても理解できないのでしょう。

> 「それは手遅れでしたね。」

こんなことを書き込む人の話を、まともに受け取ることはないと思います。
    何の目的なのか、火のないところに煙を立たせている人も数名いますし。

7. 【64046】 投稿者: 本当のところは?  (ID:hWV73IGSaBU) 投稿日時:2005年 03月 21日 23:51

白い雲さん

ホッとするレスをありがとうございました。少し安心しました。
    息子も、入学したらきっと自分の目でいろいろと観察したり、感じたりしながら、楽しい青春時代を気の合った友達と切磋琢磨しながら、歩んでいくことと思います。

親の出る幕は、ひとまず休憩です。
    学業も、あまりにもひどくならない限りは、余計な口出しはせず、見守っていくつもりです。新入生の皆さん!仲良く頑張りましょう!
    良い学校であることを、心から信じて、応援していますよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す