インターエデュPICKUP
111 コメント 最終更新:

巣鴨は東大現浪合計二桁、国立医学部現浪合計二桁を目指せ

【7566287】
スレッド作成者: 現実を見よう。 (ID:KYsJaUb0/sg)
2024年 11月 05日 19:24

現実的なスレをこちらに。
他校への中傷が無いよう他校の名前を出さないようにお願いします。
マナーを守って投稿しましょう。

【7628672】 投稿者: どうだろう   (ID:tiAVpwwHjRM)
投稿日時:2025年 02月 15日 16:23

三田国際とか広尾の校長を迎えた方がいいかも。

【7628679】 投稿者: 公立から   (ID:av/UY3RH25A)
投稿日時:2025年 02月 15日 16:28

公立で勉強を学校でしっかり見る方針の日比谷や横浜翠嵐や大宮の方が良いのでは?

【7628685】 投稿者: 広報活動は大事   (ID:LptzG3bYa4I)
投稿日時:2025年 02月 15日 16:46

新興校ってやっぱり広報が凄くうまい。
広報活動はコンサルを入れても良いのでは?

【7629036】 投稿者: 通りすがり   (ID:3/7kdUxR8KE)
投稿日時:2025年 02月 16日 09:14

横浜翠嵐は自由系な神奈川の公立の中では珍しく管理系でかなりのガリ勉学校なのでむしろ逆効果だと思います。

【7629041】 投稿者: むしろガリガリ系を求めてるんじゃない?   (ID:..NXx56IeNY)
投稿日時:2025年 02月 16日 09:18

武蔵は浦和から校長を引っ張ったけど浦和や都立西や湘南はあんまりガリガリ系じゃない。
巣鴨が目指すのは今風のガリガリ系。
それだったら横浜翠嵐から校長を引っ張るのはあり。

【7629051】 投稿者: ゴリゴリ系と自由系   (ID:lOlpdjbfr9o)
投稿日時:2025年 02月 16日 09:34

ゴリゴリ系
聖光学院、海城、浅野、日比谷、横浜翠嵐、大宮
自由系
筑駒、灘、開成、武蔵、麻布、桐朋、西、湘南、浦和
やっぱり自由系は最上位校でないと成り立たない。
巣鴨はやっぱりゴリゴリ系で行くべき。

【7629093】 投稿者: いや   (ID:hozx9fpMTFw)
投稿日時:2025年 02月 16日 10:37

開成は自由系ではないでしょ。
巣鴨の席次公開やキツめに行事も開成をそっくり真似た訳だし。
取り敢えず、巣鴨としては今後も開成路線を踏襲しつつも不合理な部分は改善していけば良いと思う。

【7629790】 投稿者: とはいえ   (ID:2rIMYoO7cwU)
投稿日時:2025年 02月 17日 13:40

巣鴨に比べたらかなり自由でのびのびしてます

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー