インターエデュPICKUP
111 コメント 最終更新:

巣鴨は東大現浪合計二桁、国立医学部現浪合計二桁を目指せ

【7566287】
スレッド作成者: 現実を見よう。 (ID:KYsJaUb0/sg)
2024年 11月 05日 19:24

現実的なスレをこちらに。
他校への中傷が無いよう他校の名前を出さないようにお願いします。
マナーを守って投稿しましょう。

【7639237】 投稿者: 3大改革   (ID:b9rTr9Q1BRw)
投稿日時:2025年 03月 02日 16:24

[1]入試改革
①高校入試から撤退しその分の労力で2/3参入
②2/4→2/5に変更
[2]行事改革
①寒稽古、武道大会、頭髪検査?、荷物検査?を廃止。
②ふんどし→水着に変更
[3]校風改革
①携帯解禁(校内使用NG)
②高校から私服解禁
③高校からブリーチなし髪染めやワックス許可。

やっぱり2/1のCライン偏差値が50なのは由々しき事態だと思います。

【7640781】 投稿者: 今年の進学実績はどうなる?   (ID:.QnshwttDlc)
投稿日時:2025年 03月 04日 20:35

故堀内政三先生が東大一桁が続くと学校経営が苦しくなると言っていたがそろそろ東大は二桁に戻りそうですかね?
今年も一桁だといくらなんでもヤバそうですが。

【7646886】 投稿者: こうなると思ってた   (ID:lD5DElNwTcA)
投稿日時:2025年 03月 11日 08:58

全盛期に在学してましたが、生徒を大切にせず、上から目線の教師たちの教育がおかしいとはずっと思ってました。まさに前校長自身がタネを撒き、今息子が責任を押し付けられている、そんな状況ですね。廃校になってもやむなしでしょう。

【7646946】 投稿者: OB   (ID:QHG2/1pf8os)
投稿日時:2025年 03月 11日 10:42

現経営者様、OBの息子たちの巣鴨への進学率計算されて、振り返られた方がいいですよ。

【7749437】 投稿者: スレタイ詐欺   (ID:nmYBqpe9RhU)
投稿日時:2026年 01月 02日 09:59

東大60名のスレは、もうスレタイ詐欺だから、駿河台さん、こっちに予想してください。
もう、はっきりいって恥ずかしいレベルですよ。

【7751498】 投稿者: 正直これもスレタイ詐欺になるかも   (ID:tPMfvxTo9qY)
投稿日時:2026年 01月 10日 23:36

現実的に今の巣鴨の目標は早慶現役100人、私立医現役50人合格が適切だと思う。
無謀にも東大や国公立医を狙わせず科目を絞って早慶や私立医ねらいが現実的でしょう。

【7751505】 投稿者: 現実を見るべき   (ID:3h6.cM71CWc)
投稿日時:2026年 01月 11日 00:00

それとて夢のまた夢では。
何せいまの巣鴨は、早慶現役50名、私立医現役25名と、そのラインには遥かに及ばない中堅進学校なのですから。

【7753465】 投稿者: 確かに   (ID:EeKbWztnZ8Y)
投稿日時:2026年 01月 17日 10:38

あと数年したら全日程サピックス偏差値50を切りそうだからそしたら日大現役合格者数100人を目指すが現実的かな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー