インターエデュPICKUP
111 コメント 最終更新:

巣鴨は東大現浪合計二桁、国立医学部現浪合計二桁を目指せ

【7566287】
スレッド作成者: 現実を見よう。 (ID:KYsJaUb0/sg)
2024年 11月 05日 19:24

現実的なスレをこちらに。
他校への中傷が無いよう他校の名前を出さないようにお願いします。
マナーを守って投稿しましょう。

【7627612】 投稿者: 誰がどう見ても凋落でしょ。   (ID:SCgAY7SUE2c)
投稿日時:2025年 02月 13日 20:43

東大合格者数が最高78から去年3、今年5ですよ。
まずは現実を受け止める事から始めないと。
未来に希望が持てない。

【7627655】 投稿者: とりあえず   (ID:JwVDJphPL4U)
投稿日時:2025年 02月 13日 21:46

他校を貶すようなおかしなOBはスルーして話を進めましょう

【7628192】 投稿者: 独自行事の見直し   (ID:1XseNhd6h8I)
投稿日時:2025年 02月 14日 19:37

寒稽古は廃止、ふんどしは水着に、山登りは完全任意に。
まずは独自行事を見直さないと凋落は継続しますよ。

【7628298】 投稿者: 2/1の偏差値が低い   (ID:ZTrT/9E2y7E)
投稿日時:2025年 02月 14日 23:27

第一志望の2/1の偏差値がかなり低く結局2/1の子が勉強についていけず大量に退学者をだしてしまっている。
散々言われていると思うが第一志望として選ばれる学校にならないとね。

【7628389】 投稿者: 行事   (ID:ElkRRPC9CBs)
投稿日時:2025年 02月 15日 02:07

褌はやめても良いが,他は辞める理由が見つからない。 行事にこそ巣鴨らしさがあるのに。

校長に巣鴨出身者を迎え入れる。

【7628444】 投稿者: 巣鴨らしさ?   (ID:lD5DElNwTcA)
投稿日時:2025年 02月 15日 08:13

巣鴨らしさが人気がない原因なのわかってないんですね。巣鴨が嫌いな人が校長になって全部やめてしまった方が人気がでるのでは?

【7628475】 投稿者: 独自行事の見直し   (ID:nWv0zkTq7zY)
投稿日時:2025年 02月 15日 09:01

私が考えるのは山登りは任意参加、ふんどし→水着です。
決して行事を辞めるわけではないです。
(寒稽古は辞めても良いでしょう。剣道部や柔道部のみやれば良いのでは?物凄く寒稽古をやりたい人がいれば街の柔道場や剣道場に行くでしょう。)

【7628661】 投稿者: 校長って巣鴨OBでは?   (ID:i1gSbmGYDJc)
投稿日時:2025年 02月 15日 15:59

巣鴨は珍しく校長と理事長が同一人物の学校です。
堀内不二夫理事長兼校長は巣鴨OBですよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー