最終更新:

48
Comment

【1035916】体育祭に行ってきました

投稿者: モカ   (ID:BATThW6bv4E) 投稿日時:2008年 09月 23日 21:18

体育祭でまた新たなスレッドを立てさせてもらいました。


22日であれば、わざわざ仕事を休んで行く気は無かったのですが、雨天順延で本日(23日、祝日)となったので、軽い気持ちで出かけて来ました。


しかし、内容は文化祭にも勝る感動もの!

息子の出ている中一の競技は、さして面白くありませんでした(失礼)が、高校生の迫力ある競技(喧嘩に近い)には感動ものです。いまどきこんなに熱くなれるなんて。


高校騎馬戦も大将騎馬を倒す事が勝敗を決めるなんて、今時めずらしいのではないでしょうか (近くの公立校は、数年前に帽子取りで怪我人が発生し、騎馬戦中止になったままです)。

また、巣鴨最後の競技となる高3生の棒倒しも迫力満点でした。柔道の黒帯の多さにもびっくりしましたが、黒帯同士で戦うなんて、格闘技の世界ですね。

殴る等の反則を見つけ、グラウンドの皆が見ている所で、真剣に叱ってらっしゃった先生にも感激でした。
もちろん、これらの事は、賛否両論でしょうけど。


今回は、息子のビデオばかりではなく、男の戦いのビデオも多数取ってきてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2280341】 投稿者: 巣鴨の力  (ID:XK96eSXeLM.) 投稿日時:2011年 09月 30日 09:06

    ふるさと、なのでしょうね。
    巣鴨に対して、在学中はけちょんけちょんだったうちの既卒生でも、巣立ってみれば格別の思いがあるようです。
    校舎の建て替えで構内の大きな木があらかた切られてしまうことを弟からきいて、暫く口もきけず黙り込んでいました、ショックだったようです。
    思いをぶつけるメールを同期の何人かに送ったら、もう巣鴨も終わったと憤懣やるかたないメールが、複数返ってきた様子でした(^_^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す