最終更新:

292
Comment

【4432461】2017年巣鴨中

投稿者: 2017巣鴨中新入生の親   (ID:4ofdRoCfnOA) 投稿日時:2017年 02月 05日 07:00

今年巣鴨中学に入学が決まった子供の父親です。
これから6年間お世話になります。

巣鴨中の学校生活、その他進路指導など、
分からない事が多いです。

新入生、先輩方の情報共有ができたらと思って
立ちあげてみました。

決して目を背けたいとかではなく、誹謗中傷の内容は
あえて書きますが、一切要りません、このスレでは。

前向きな情報共有をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「巣鴨中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 29 / 37

  1. 【4489156】 投稿者: かばん。  (ID:/gyhGuxdW5I) 投稿日時:2017年 03月 10日 19:49

    気になる「カバン」。
    うちは「明日伺う組」なので、明日に判明!

    国公立合格のedu速報出ましたね。
    先輩の活躍は喜ばしいですね。

    理III 合格された先輩。ただ凄いの一言です。
    おめでとうございます、って心から思います。

    他、東大11名?。黄金期のOBさんからしたら、
    そんなんで喜ぶな!ってお叱り受けそうですが、
    取りあえず現実見た場合は、踏みとどまれた?
    って評価でしょうか。

    国医12+防衛医で20名弱は落ちましたね。

  2. 【4489206】 投稿者: どうもです  (ID:RVa1SgVSyq6) 投稿日時:2017年 03月 10日 20:32

    d4btpTOG7vYさん、有り難うございました。参考になります。
    これをベースに追加していきたいと思いますが、何分不定期な仕事なので、やりとりが早かったり遅かったりの可能性があります。また、土日はレスは出来ないと思いますが、ご了承を。まずは御礼まで。

  3. 【4489256】 投稿者: 鞄見かけました  (ID:T8A/yHwC4j2) 投稿日時:2017年 03月 10日 20:57

    デザインはいたって普通っぽく見えました。悪くなかったですよ。

  4. 【4489477】 投稿者: オマユー  (ID:mkK8eHSMbSQ) 投稿日時:2017年 03月 10日 23:23

    平服って書いたのに、Tシャツで来られた感じですね。

  5. 【4489561】 投稿者: これはひどい  (ID:T8A/yHwC4j2) 投稿日時:2017年 03月 11日 00:28

    昔の〜さん、小学生ですが。ご自分の惨めな気持ちをはらすために、小学生の為と荒らしを続けるのは間違いです。立派な社会人ならこのスレから離れて下さいね。
    過去のスレも読ませていただきましたが、ひどい。
    ここまで長年に渡り執着するのは精神的に病んでいると言われても仕方がありません。
    同級生の方々も、貴方の奇行を止めるように書いてますね。

  6. 【4489667】 投稿者: 同感  (ID:VzJ/8IVQNcQ) 投稿日時:2017年 03月 11日 04:34

    投稿者: いい加減にしたら?様に、同感です。以下に再掲させていただきます。

    この特定のOBには同意しないことだらけです。既に洗脳されている保護者がいるとは、、、大変残念です。


    投稿者: いい加減にしたら?(ID:baeDCgsQf4o)
    投稿日時: 17年 03月 10日 15:47

    巣鴨入学前の誓約書みたいな呆れた物をOBと保護者が作成して、誰が入学したいと思いますか?
    そんなに高飛車な偏差値ですか?
    人気校ですか?
    そんな事してたら、受験生いなくなりますよ?
    変わったOBと保護者の集まる学校と思われたら、同類に思われたくないから避けます。
    学校説明会に行って、受けたければ受けるでいい話。
    面接のない学校、本番一発勝負。
    昔のガモ生さんのような人を相手にするのやめましょう。

  7. 【4489854】 投稿者: まとめ  (ID:RVa1SgVSyq6) 投稿日時:2017年 03月 11日 09:10

    皆さんへ。まとめ(というと大げさ)を作っている者です。

     掲示板が荒れるのをもう見てられないし、確か昔のガモ生氏が「無駄な質問がなくなれば私も書き込まなくて済む」的なこと書かれてたんで、ほー、双方にメリットがあるなら、んじゃ作ってみよっか、というのがその理由です。

     まぁ巣鴨はいろんな意味で癖が強いのは本当(誤解しないで下さい。うちと息子はそこに惚れて上位校を蹴った)なので、そういうのがあってもいいのかな、と。

    その結果、そんな自分がこちらを荒れさせてしまい、申し訳ありません。


     まとめなんてそんなの不要、というご意見も甘んじて受け入れますし、個人的にはそんなんいらないんじゃない?とは思ってますよ。


     ただまぁ周りに数人ほど、お子さんが合格した中で一番医学部合格が多いという理由だけで入学させたアレな熱血医学部志望の保護者さんがいて、(それでも子供は数ヶ月ほどで学校に溶け込みますが)、その中でも「俺は共学に行きたかったけど聞いてもらえなかった」とか「巣鴨より偏差値低くても行きたかった学校があったけど、医者になれと言われてさぁ」と一年経っても親への不満を言っている子はクラスで何人かいるよ、と息子から聞いたのも事実でして。

     でも、それってお子さんの「巣鴨中学」への不満じゃなくて、勝手に進学先に決めてしまった親への不満なんですよね。まぁ自分の子に医師を継いで欲しいので、等々の切実な理由もあるんですが。


     でも、子供が入学、いや受験前にせめて「こういうクセがある学校だけど、どう? 漢になりたい?」みたいに伝えた上で、お子さんがまぁ行ってもいいかな、と考えたなら、入学後も親に不満を言い続ける子も減るんかな、と。(なお進学先を決めらてしまったお子さんで、親にその不満を言う子は少数でしょう。学友に言います。一切言わないで心に秘めて、卒業後に爆発する子もいます。)
     で、結果的にそういうお子さんが減ってくれて、一方で私みたいに、お、今時こんな学校いいじゃんって、説明会に行ってみよっかな、と親子共々で思ってくれる人が増えれば嬉しいな、と思った次第なんです。

     ただね、昔のまったりとした掲示板に戻ししたい、というのがやっぱり一番の理由なんです。
    異論反論あると思いますが、そこは申し訳ありません。私が思ったことを書きました。
    今の荒れた掲示板、もう見てらんない…

  8. 【4489920】 投稿者: お疲れさまでした。  (ID:xq39JqAvc.6) 投稿日時:2017年 03月 11日 09:53

    まとめ (ID:RVa1SgVSyq6) 様

    やはり、そうだったのですね。
    大変な労力だったことと思います。

    「昔のまったりとした掲示板に戻したい」は、私も同感です。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す