最終更新:

3
Comment

【104964】英語以外の教科について

投稿者: ぼんやり君の母   (ID:53reX0q3nVw) 投稿日時:2005年 06月 06日 23:32

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

6年生の母です。息子は小さな頃から続けている英語が大好きで
こちらを志望するようになりました。
「英語の聖学院」と聞いた通り英語については非常に熱心に
指導していただけるようですが他の教科はいかがでしょうか?
「10を聞いてやっと1を知る」というタイプの子で受験勉強も
やっとこさっとこ、という感じです。
手取り足取りというのは贅沢でしょうが、うしろの方から
ヨタヨタついていくような子も丁寧に指導していただけるでしょうか?
おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【105630】 投稿者: 中一保護者  (ID:H4netoJA8zg) 投稿日時:2005年 06月 07日 21:34

入学して約二ヶ月が過ぎましたが、英語の授業は思っていた以上に毎週単語テスト、確認テストがあり、合格しなければ補習授業もあります。宿題の量も多いようですが、集中してやれば1時間程度でできると思います。
    数学も小テスト、再テストがちょこちょこあるようです。解らないところはきちんと教えていただいている様子です。
    そのほかの授業は、今のところ進度が早いという事はないので、授業を真剣に受けていれば大丈夫ではないでしょうか。
    先生方のご指導は、生活面、学習面においても丁寧ですし、のんびり、おっとり型の男の子には良い学校だと思っています。

2. 【106171】 投稿者: 高校生母あらためパイプオルガン  (ID:ZGSyW42ut5M) 投稿日時:2005年 06月 08日 16:31

ぼんやり君の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 6年生の母です。息子は小さな頃から続けている英語が大好きで
    > こちらを志望するようになりました。
    > 「英語の聖学院」と聞いた通り英語については非常に熱心に
    > 指導していただけるようですが他の教科はいかがでしょうか?

英語がお好きならどんどん伸ばすカリキュラムです。能力別で一番上のクラスと下のクラスでは、教材も試験も、違ってきます。数学もそうです。 
    定期テストの点数だけではなく、小テスト、ノート提出などの平常点での努力を先生は認めてくださると思うので、きちんと、コツコツなさる息子さんならピッタリです。
    その分、提出物の未提出は、単位がもらえなかったりと厳しいです。(高校だけかも?)
    慣れてくる中3くらいになるとだらけ始めるので、最低、小テストクリアを目標にさせてました。数学は、中3で先取りになるので、ちょっと、大変でした。
    委員をしてるので、よく学校に行きますが、何時行っても、和やかで雰囲気がとても好きです。
    保護者会、説明会などで、急によそゆきの顔になる学校では、ありません。いつもきれいだし、挨拶もしてくれます。

3. 【106338】 投稿者: ぼんやり君の母  (ID:53reX0q3nVw) 投稿日時:2005年 06月 08日 21:11

中一保護者様、パイプオルガン様

お返事ありがとうございます。
    英語以外でも丁寧に指導していただけるようで安心しました。

昨年は説明会だけでしたが今年はぜひ体験授業や創立記念祭にも
    参加させていただこうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す