最終更新:

10
Comment

【3351806】入学式を終えて〜

投稿者: のびのび   (ID:VTlYaopXGcQ) 投稿日時:2014年 04月 08日 18:58

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

「MANNABASE」新年のご挨拶

            新春のお慶びを申し上げます!...続きを読む

校門をくぐるとサクラの花びらが子供達を歓迎するかのように、ひらひらと舞って出迎えてくれました。
昨日、167名の子供達が入学‼ 私の息子も6年間お世話になります。
校長先生をはじめ、お祝いの言葉=お話を戴き子供達への温かい思いが更に、これからを楽しみにさせて戴ける
のでは〜と感じました。
伸びしろがまだまだある子供達!
頭脳、心、身体・・・全てに成長して欲しいと思います。
1人ひとりの伸びしろはこれからぐーんと伸びるはずデス!
頑張れ〜 子供達

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3353983】 投稿者: のびのび  (ID:Ks6rN6Pmz7c) 投稿日時:2014年 04月 10日 23:14

    玉 様
    投稿者のところに間違えて私の名を記してしまい失礼しました。

    2科、4科受験でもお子さんの頑張りに応援して差し上げてくださいね!

  2. 【3371678】 投稿者: のびのび  (ID:Ks6rN6Pmz7c) 投稿日時:2014年 04月 29日 22:54

    早いもので入学してひと月近くになります。
    少しずつ学校に慣れ、友人と楽しく登下校も通っているかと思います。
    色々なお子さんがいるかと思いますが、まだまだ未熟なのでお気付きの点や目に余る点が
    ありましたら「マナーが悪いよ!」と声かけ願います。
    子供達だけでなく、世の中の大人の責任によるものだと私は思います。

    さて、先日の授業参観に伺って子供達の様子を観てきました。
    先生の指示にササッと従い、質問にも多数手が上がりパッ・・と答えるところに少し
    ビックリしました。緊張感の中で落ち着いているようにもみえました。
    保護者会での微笑ましい映像やお話し、DVDと写真までこんなに早く戴けるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。子供達はこれからクラブ入部や中間テスト、体育祭と楽しさや辛さを一つずつ体験して聖学院に馴染んでいくことを親として願っています。
    また、聖学院生にご忠告戴いたようにマナーを守り生活するように、人の迷惑にならないように学校生活を過ごすことを1人の親として伝えたいと思います。

  3. 【3395685】 投稿者: のびのび  (ID:Ks6rN6Pmz7c) 投稿日時:2014年 05月 22日 19:13

    もうすぐ初めての中間テストです。
    日常でも、日頃は小テストで忙しくなっているようです。
    自分の時はこんなだったかな?と思うくらい、子供達は頑張っている様子がうかがえます。
    それを色々とサポートしてくださる先生方に感謝ですが、土曜日からの中間テストは小学校では味わったことのないものになるかと思います。

    さて、昨日は「母の日礼拝」でした!
    6年間でたった1度、母に対しての感謝の気持ちを作文にして発表する礼拝です。
    校長先生から「皆、素晴らしく書いているので、どの子の作品が1番ということではないです」とお話があり、各クラスから代表者1人が出て、発表してくれました。
    どの子供も母に対する感謝の気持ちが素直に書かれていて、とても素敵でした。
    こんな時に子供の成長を感じ、命の大切さと共に初心に戻る気がしました。
    そして説教のお話に「子供も親も選んでこの家族の元にきたわけではない」とあり12年前のことを思い浮かべると涙が出てしまいました。
    きっと皆さん同じように思われていたように感じました。
    学校に伺うとなぜかホッとする素敵な時間があります。
    子供も毎日楽しく学校に通っています

あわせてチェックしたい関連掲示板