最終更新:

10
Comment

【3441606】第1回2回入試と、特特選抜の違いについて

投稿者: MISHA   (ID:OIjLVa96FPM) 投稿日時:2014年 07月 02日 11:52

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

「MANNABASE」新年のご挨拶

            新春のお慶びを申し上げます!...続きを読む

こちらの学校では、複数回の入試を実施していますが、
2/1、2午前実施の第1回、2回入試と、
主に午後入試の特特選抜の違いが今ひとつ分かりません。

第1回、2回入試は、募集人数も多いことから、まずは聖学院を第一志望で選ぶ受験生に来て欲しい。
その上で午後入試組には併願先として選んでもらい優秀な生徒を確保したい、
という意味での特特入試なのでしょうか?

併せてお伺いしたいのですが、聖学院には早生まれの一人っ子さんが多いと聞きました。
(又聞きですが、説明会で校長先生が話されていたとか)
穏やかなおっとりしたお子さんが多いということでしょうか?

在校生やOBの方々、聖学院のココが良い、ココは今ひとつ、なども教えて頂けると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3478870】 投稿者: MISHA  (ID:llLmwJG/Kjg) 投稿日時:2014年 08月 05日 17:28

    OB様

    ようこそ、早生まれの一人っ子さん(笑)。
    レスを頂き、ありがとうございます。
    聖学院の魅力がリアルに伝わって来ました。
    学校に伺うのが楽しみです。

    坂道が「イマイチ」というマイナス情報も正直にお話下さり(笑)、有難いです。


    のびのび様

    引き続きありがとうございます。
    このスレッドが、更に活気付いてくれると嬉しいです。
    ご子息は昨年の夏休みに遊べなかった分、この夏は少し羽根を伸ばせているでしょうか。
    我が家も天王山と言われる夏期講習で勉強漬けの毎日です。
    小6の男の子にとっては試練の夏休みだなとつくづく感じます。

  2. 【3479080】 投稿者: のびのび  (ID:1cEnPyuvxM.) 投稿日時:2014年 08月 05日 21:59

    久しぶりに開けて見ました〜
    夏休みに入り、サマーセミナーが直ぐに始まりクラブ活動があったり・・
    と。しかし! 夏休みの宿題が多くて、ふつうに起床して宿題をこなす
    毎日です。サマーセミナーは各クラス数名ずつに別れて国数英を勉強したようです。

    夏休みはこのサマーセミナーやクラブの合宿、中1.2の希望者のみの
    English Summer Campという英語のみの体験イベントがあります。
    アッ・・という間の夏休み!
    息子は昨年の塾の夏期講習と同じくらい朝から夜まで・・びっしり!!
    なーんて言っていますが、うーん

  3. 【3480137】 投稿者: MIHSA  (ID:llLmwJG/Kjg) 投稿日時:2014年 08月 06日 22:38

    のびのび様

    羽根を伸ばすどころでは無いようですね(笑)。
    OB様のレスと併せて、忙しくても楽しそうなご子息の表情が浮かんできます。
    サマーセミナー等、面倒見の良さも魅力ですね。

    秋の説明会が益々楽しみになってきました。
    聖学院、凄くいいかも、とワクワクしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板