最終更新:

25
Comment

【664360】帰国入試の英語の面接

投稿者: 小6母   (ID:mb0O.nErCSg) 投稿日時:2007年 06月 18日 09:47

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

英語圏、日本人学校に通っている6年生です。来年、帰国枠で受験を考えております。
先日、当地で御校の学校説明会があり、英語に力を入れている大変面倒見の良い、すばらしい学校だと思いました。息子も行きたい!と言っています。
個別相談で英語の面接ではどのようなことを聞かれるのか尋ねたのですが「コミュニケーション能力をみるものです」としかお答えいただけませんでした。具体的にどのようなことが聞かれるのか、もしご存知の方がいらしゃったら教えていただけませんか?
愚息は今英検準2級なのですがこの程度でも大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【675411】 投稿者: テニス部員の母  (ID:XMgNqEzW70o) 投稿日時:2007年 07月 06日 02:11

がっかりされたらごめんなさい・・。
    テニス部の件ですが、ご存知のとうり、屋上にパノラマコート
    1面あるのみで、外でコートを借りる事はありません。

中高いっしょにそのコートを使用します。
    火曜以外が活動日で、1日のうち、各学年コートを使用できるのは45分くらいです。
    それ以外の時間は、ほとんど筋トレです。

息子も入学前は楽しみにしていたテニス部ですが、仮入部の時点で
    かなり凹んでました(笑)

夏休みも活動日は週3回ほどで、午前と午後のどちらかしかありません。
    8月は活動日は合宿のみです。
    休み中は実質3時間ちょっと位の部活動です。

ただ、息子は「先輩達がとても楽しくて優しい!」と言っております。
    だから続けられるんだそうです。

物足りない部員さんは、テニススクールと併用されてるようです。

いちおうご参考までに。。。

2. 【683081】 投稿者: 小6母  (ID:jyBZo8sNvwQ) 投稿日時:2007年 07月 18日 17:40

中一母さま

お返事有難うございました。遅くなってすみません。
    逆効果だなんてとんでもないです、いつも貴重な情報をいただいてありがたいですし、心強く思います。そして、過酷な受験を乗り越えてきた先輩お母様に共感していただけるのは本当にうれしいことなのです。確かに面接で合否が決まるとも思えませんので、いつもの息子らしさが出せればいいのですよね。有難うございます。

テニス部員の母さま

お返事有難うございました。そうですか、1学年45分は短いですね。部員数にもよるかもしれませんが、コートに立てる時間は数分ですね。
    でも、先輩方が楽しくてやさしいというのは素敵ですね。私の中学生時代のクラブといったらとにかく先輩は威張っていて、何かにつけ因縁をつけて後輩いじめをするような人が多かったですから。安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す