最終更新:

12
Comment

【1004392】33分探偵♪

投稿者: みかん1021   (ID:VHFmaCyNYA.) 投稿日時:2008年 08月 17日 21:11

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

フジTVで「33分探偵」が深夜に放映されていますが、8月16日放送では、成城の校舎が使われていました♪7月頃ロケに来ていたとの話があっても、半信半疑でしたが、見ました!
思わず息子の部屋に飛び込み「成城が映っている!」と興奮して言ったら、「うるせえなー
そんなのとっくに知ってるよ」と軽くいなされてしまいました。(ガックリ)
7月には「メレンゲの気持」もロケをしていたとのことなので、嬉しいなあとミーハー的気分になっていました。
家族の誰も相手にしてくれなかったので、一人で悦に入りながら、ドラマを最後までじっくり見ました(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1006197】 投稿者: カレー!  (ID:n.zgUBy.VO2) 投稿日時:2008年 08月 20日 14:37

    カレーを作る宿題ですか!斬新ですね!
    ムスコが在学中はそれはなかったけれど、
    家庭科を丁寧にやってくださっていた記憶があります。
    娘の通っていた女子校の家庭科が何だかインスタントなものだったので
    非常に落胆していましたから、
    男子校でこんなにちゃんとやってくれて!
    と感激がありました。


    男子でも今は人並みに家庭科ができなくてはいけませんからね。
    大学から一人暮らしするとか就職で転勤するとか、出来ないと困りますから。


    33分探偵も観ました。懐かしかったです。
    ムスコも、学校がいっぱい出てきて歓声をあげていましたよ。


    うちの子は卒業しても成城が大好きで、ちょくちょく学校に顔を出しては
    クラブのコーチやら先生とのおしゃべりやらで楽しんでいます。
    在校生の皆さんも6年間楽しく過ごしてくださいね。

  2. 【1006299】 投稿者: 次男坊  (ID:dIHoh4cOK9s) 投稿日時:2008年 08月 20日 17:48

    が中1で在校しています。
    カレー頑張って作っていました。
    見ると手を出してしまいそうなので、
    監督を主人に頼み、買い物に出ました。

    もうそろそろかなぁ〜と思い帰ると・・・
    まだまだ、カレーの香もしていません。???
    普段あまりやらないので、材料を切るだけで大変だったようです。
    しかし、なんとか完成!!
    とても美味しくいただきました。

    先輩がちょくちょく顔を出してくれる学校って
    素敵ですね!
    本当に、成城生になれ良かったです。

  3. 【1006857】 投稿者: 数年前  (ID:uSF8UAw6jI6) 投稿日時:2008年 08月 21日 16:50

      懐かしくて出てきちゃいました。
     家庭科と言えば、手打ちうどんやお弁当作りというのも調理実習でやっていましたね。
     たしか、夏休みの宿題にカレーもあったように思います。


     手打ちうどんより、簡単チャーハンなど一人暮らしに役立つメニューを教えていただきたかったなって、当時は思いました。(笑)

  4. 【1007011】 投稿者: みかん1021  (ID:VHFmaCyNYA.) 投稿日時:2008年 08月 21日 21:47

    数年前さま、私も覚えています♪
    今年は、チョコレートケーキを作っていました。うちの息子は食べてきてしまいましたが、
    お土産に持ち帰ったお子さんもいて、食べたお母様から、とても美味しかったと聞きました。
    中二のときは、担任の先生に、作った料理を食べて頂いていたと思います。
    先生が、「美味しいときはとても嬉しいのですが、ちょっと…というときもありまして、
    調理実習の日は、ドキドキします。」と保護者会で伺ったのを覚えています。でも子供たちには、「すごく美味しいよ」と、とても褒めて下さっているようです。
    我が家も夏休みにカレーを作っていました。中にはルーから作ったお子さんもいたとか。
    息子はすっかり料理好きに!調理実習の日は、燃えています(笑)

  5. 【1007021】 投稿者: 数年前  (ID:uSF8UAw6jI6) 投稿日時:2008年 08月 21日 22:10

    みかんさま


     そういえばチョコレートケーキだかクッキーだか、お菓子も作っていたような気もします。^^
     調理実習の日は、お弁当作りがサボれるかと期待しておりましたら、案の定、「あれじゃあ、足らない。」らしく、やっぱり持っていくからとの言葉に、少々残念だった思い出があります。
       

     担任の先生、いいですね。懐かしくなってきました。息子の学年の先生方もとても温かい良い方々でした。最近息子に成城のことを尋ねましたら、「成城の先生方は、みんないい人だったと今になって思うよ。」と言ってます。当時は当たり前だと思っていたことが、環境を離れて、気がつくということもあるのですね。先生方に感謝です。


     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す