最終更新:

4
Comment

【101327】野球部について

投稿者: 野球かい?   (ID:TeS2tzGHim2) 投稿日時:2005年 06月 01日 00:25

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

我が家の息子は何故か成城の野球部に入るために受験をしたいと言ってます。(近所のお兄ちゃんが成城の野球部だったので)

成城の野球部って練習はハードなのでしょうか?
それとも、一応受験校のようなので、それほど厳しくないのでしょうか?

我が家からは通学時間が1時間弱かかるのですが、朝錬とか、土日も練習とかがある中学も多い
ようなので、もしそうだとしたら、ついていけるか心配です。

息子は野球は好きですが、別にリトルリーグのようなものに入っているわけでもなく、
普通の小学生です。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。宜しくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【104496】 投稿者: 水芭蕉  (ID:crm.gQ86caQ) 投稿日時:2005年 06月 06日 11:17

     レスがなかなかつきませんね、私は野球部の事は知りませんので答えようが無いのですが‥‥、学校説明会で聞いてくださいね。

     我が家は成城に入学し、日々普通の学校生活を送っております。この普通のという所が今の時代とても大切な気がしてありがたく思っています。

     これからの受験、いろんな学校を見て決めてくださいね、どの学校にしようかななんて、なんて楽しい話でしょ!!!!頑張ってください

  2. 【106402】 投稿者: 飛雄馬もどき  (ID:dg7QZgp5zhs) 投稿日時:2005年 06月 08日 22:42

    野球かい? さんへ:

      息子が昨年入学し、野球部に入りました。
      息子は、5年生の夏休みから近所のチームに所属し、
      1年半の経験のみでの入部です。
      弱小のチームでしたので、たいした経験ではないです。
      チームメイトの中には、大きな大会を経験した人もいれば、
      未経験の人もいると聞いています。

    > 成城の野球部って練習はハードなのでしょうか?
    > それとも、一応受験校のようなので、それほど厳しくないのでしょうか?
     
      いわゆる中学の部活というイメージどおり(私のですが・・・)の練習内容で、
      基礎トレーニングもしっかりしているようです。
      練習がある日は、泥んこになって帰ってきますし、
      多少は疲れることもあるようです。

    > 我が家からは通学時間が1時間弱かかるのですが、朝錬とか、土日も練習とかがある中学も多い
    > ようなので、もしそうだとしたら、ついていけるか心配です。

      基本的には、月・火・木・土が練習日で、
      春から秋にかけては、日曜日にも練習や試合があることも多いです。

      朝練は、大会前に1週間ほどあります。
      2年生以上の参加がほとんどですが、
      たまに1年生でも選手になれた人が、参加することもあるようです。

      息子も通学時間は1時間ほどかかりますが、
      チームメイトと共に、楽しそうに、コツコツと続けています。
      チーム内の雰囲気も良いようですよ。

      ご縁があって、チームメイトになれるとよいですね。
      受験、がんばって下さい。

  3. 【107148】 投稿者: 野球かい?  (ID:3yxQfVAG3IY) 投稿日時:2005年 06月 09日 21:58

    水芭蕉様、飛馬もどき様、どうもありがとうございました。
    成城中学の良さが文章を通じて伝わってきました。

    来年の春には是非後輩として、入学できればいいなあと思いました。
    息子も「野球だけじゃなくって勉強も頑張るぞ!」と言ってます。

    その節には宜しくお願い致します。

  4. 【1535360】 投稿者: 野球部2年です  (ID:DCp/3cCjL8o) 投稿日時:2009年 12月 08日 17:43

    12月12日(Sat)に
    クラブ見学会というものがあります。
    その時に、各クラブで説明会等もありますので、
    参考にして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す