最終更新:

22
Comment

【1021018】文化祭について

投稿者: 6年   (ID:xNmAO9CyuRY) 投稿日時:2008年 09月 08日 15:44

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

一週間前になりましたが、HPを見ても見当たりません。
基本的な情報と、おすすめ情報をぜひ教えてください。
6年で時間がない中ですので、一番おすすめの時間帯にお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
もし、野球部の練習試合などがありましたら、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1025403】 投稿者: くるみ  (ID:KJF6omJWOag) 投稿日時:2008年 09月 12日 21:03

    やっとパンフ手元にきました。。。
    書き込みが、遅くなってしまってすみません。
     
    シンクロは感涙さまが書いてくれている時間です。
    青春の架け橋というテーマのようですね。
    昨年は中3さんが中心で初々しい感じでしたが、今年は高1さんになられて、
    どんなふうに成長されたか楽しみです。
    去年はそれほど混んでいなかったのですが今年はどうでしょうか(^^ゞ
     
    ミス成城は日曜日の12時半から視聴覚室です。
    収容人数が少ないので、とても混んでしまうのでは?と思います。
    土曜日14時からのオタKINGも視聴覚室ですので、これも混雑しそう。。。
     
    体育館は,日曜15時から、U−timeという参加自由のイベントのようです。
    午前中はバスケで、土曜日は午前バレーボール、午後ハンドボールとなっています。
    校庭は日曜日の午後サッカー、OB戦とのこと。
    残念ながら野球部さんは秋季大会がこの土日あるようです。
     
    また、成城の文化祭では「無限の瞳」という映画を上映しています。
    今年も核廃絶の署名活動をおこなうとのことですので、ぜひ、ご協力ください。
     
    いろいろ不手際があるかもしれませんが、成城の明るく楽しい学校生活を感じていただき、
    6年生さまをはじめ来校された皆さまが、楽しんでいたけたらと思っております。

  2. 【1026154】 投稿者: 行ってきました  (ID:FFjjGd092NU) 投稿日時:2008年 09月 13日 20:58

    吹奏楽の演奏会とても良かったです。
    練習がさぞ大変でしたでしょう。
    あと、やはりウオーターボーイズ。
    お隣のデンマークインの窓からも、
    おばあさまがたがとても楽しそうにご覧になっていましたよ。


    シフォンケーキ、買おうと思っていましたが
    売り切れていて残念でした・・・
    有名なお店のものなのでしょうか。

  3. 【1026731】 投稿者: 買いました  (ID:1xtk2q0Xgyg) 投稿日時:2008年 09月 14日 18:46

    シフォンケーキ去年も即完売だったような気がしていたので
    朝一で買いました。
    ふわっふわでとてもおいしかったです。
    成城マーク入り?コロッケパンとかもすごくおいしかったです。
    有名なお店かどうかわかりませんが
    来年もあるとうれしいです。

  4. 【1027225】 投稿者: 6年生鉄ママ  (ID:ShrkhjHr6uc) 投稿日時:2008年 09月 15日 11:17

    家族3人でおじゃまいたしました。
    数校の文化祭を見ましたが、こちらで印象的だったのは、各部活での参加が充実していたことです。

    それぞれの居心地のいい場所で、好きなことを楽しめる学校生活、来年はお仲間に入れていただきたいです。

    先輩、後輩の関係もいい感じでした。
    卒業生らしき、大学生とみられるお兄様たちも多かったのは学校生活が良かったということなのでしょうと主人と話していました。

    お目当ての鉄道研究部でジオラマや写真、合宿の紹介などに息子は真剣に。
    学校生活の様子などを伺うと、学校が楽しくてこの学校に入れてもらったことを親にも感謝していると言っていました。
    その台詞、いつか息子にも言ってほしいです。


    牛込柳町行きの定期券を買いたいです!

  5. 【1027399】 投稿者: 卒業生の母  (ID:uSF8UAw6jI6) 投稿日時:2008年 09月 15日 15:20

     6年生鉄ママさま


     はい。大学生になって2年にもなりますが、今年も成城の文化祭に野郎ばかりで行ってきたようです。
     久しぶりに高校のときの友人に会えるのと、先生方にお会いできるのを楽しみにしてました。


     そうですね。きっとこちらの6年間が、良かったのですね。^^

  6. 【1028146】 投稿者: 6年  (ID:xNmAO9CyuRY) 投稿日時:2008年 09月 16日 12:07

    みなさま、ありがとうございました。
    日曜日に行って参りました。
    塾が午後からなので、朝一番に行きましたが、朝一番に行ってよかったです。 
    お昼頃はすごい混雑でしたね!
    こちらのおかげで見たいものを効率よくみることができました。
    シンクロ、感激しました。 6歳の下の子も真剣に見ていました。
    来年も参加できればいいなーと思います。

  7. 【1029948】 投稿者: くるみ  (ID:VjB54ANZYSg) 投稿日時:2008年 09月 17日 22:39

    6年さま
    下のお子様もご一緒に楽しめたとのこと、本当に良かったですね。

      
    私も、行ってきましたさまと同じで、ウォーターボーイズの時、
    うるさくてご迷惑かしらと、お隣のデンマークインを見上げたら、
    皆さま、楽しそうに微笑んでご覧になっていて、とてもあたたかい気持ちになりました。
     
    シフォンケーキ、すぐに売り切れてしまったようで、私も買えませんでした(T_T)
    コロッケパンも三光星のマーク入りなんですね。
    喫茶室のチーズケーキも午後には売り切れてしまい、残念。。。
    でも、さすが食べ盛りの男の子がたくさんいる成城、
    学食や自販機がフル稼働で外にでなくても大丈夫!で安心しました。
     
    子供達は今日、後片付けでしたね。
    文実の皆さまは反省もあり、もう少し大変かしら。
    頑張ってくださいね。
     
    そして、師親会のお母さま方、お疲れさまでした。
    今日、御礼と収支報告のプリント、息子が持ってきました。
    お忙しい中、ほんとうに、いろいろありがとうございました。
     
    また、来年の成城祭で、皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す