最終更新:

7
Comment

【1033833】サッカー部の練習・試合予定教えて下さい

投稿者: 我愛成城   (ID:hxx3Y0R0LPU) 投稿日時:2008年 09月 21日 22:10

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

 サッカー好きの小学6年生の保護者です。

 来年の受験を予定しています。

 多くの学校を見学に言った中、また息子は先日の文化祭で
「オレここに通いたい」と自ら勉強に集中するようになり
 お陰さまで、ラストスパートのエンジンのスイッチが入りました。

 ひとつ気がかりなのは、大のサッカー好きで、入試が終わったら
 6年間思い切りボールを蹴りたいと言う息子が、もし晴れて
 合格できたら絶対入部したいサッカー部の様子をまだ見れて
 居ない事です。

 サッカーの強豪校をいくつか見学したのですが、誰の為にサッカーを
 指導しているのだろう・・と首を傾げたくなるような所も多数校あり
 やはり実際に練習や試合を見てみたいと考えています。

 今後の見学可能な練習日(学校の外からの見学でも)や予定されている
 試合の日時・場所を教えて頂ければ嬉しいです。

 どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1033958】 投稿者: yasu  (ID:1vo85eHX0pE) 投稿日時:2008年 09月 22日 00:16

    ラストスパートのエンジンのスイッチが入ったとのこと、
    嬉しい限りですね。

    中学生の練習は原則として火曜日以外金曜まで放課後毎日。
    土曜は練習または試合。
    日曜も大半が試合や練習試合です。

    都内では貴重な土のグランドですが、
    高校生も使用しますので、中学生は木曜と土曜です。
    他の日はグランド周辺を使用して走り込み等のトレーニングや
    校舎屋上で筋トレ・ストレッチ等をしているそうです。

    顧問の先生は大変熱心な先生ですので、きっとご安心頂けると思います。


    見学は常時受付けていると思いますので、御子息と一緒に
    ご見学なさると一層モチベーションが上がるかもしれませんね。


    個人的には、体育祭(中学生のみ)がお勧めです。
    部活動対抗リレーなどもあり、楽しいですよ。
    極普通の運動会ではありますが・・・
    生徒や先生方の様子がよくわかると思います。
    10月12日(日)です。

    どうぞ頑張って入試突破してくださいね。

  2. 【1034058】 投稿者: 我愛成城  (ID:hxx3Y0R0LPU) 投稿日時:2008年 09月 22日 06:08

     yasuさま

     早速の情報ありがとうございました。

     暖かいメッセージ、とても嬉しく思い
     何としても息子とともに晴れて成城の門を
     くぐりたいと決意を新たにしました。

     頂いた情報を元に、一刻も早く練習風景を
     見学に行かせてもらいます。

     感謝です。

  3. 【1101765】 投稿者: ラストすぱーと  (ID:HPX4ydAvd7Y) 投稿日時:2008年 11月 25日 13:12

    前回の説明会にて
    年内最終説明会の締めくくりで
    クラブ活動の見学ができると聞きました。
    期末試験最終日とのことです。

    息子もサッカー命です。
    部の監督も熱心で尊敬できる方だと聞き及んでおり
    親としても安心して受験させてやりたいと思います。
    サッカー好きの同級生と充実した学生生活・活動を共にすること
    想像するだけでモチベーションアップになりますね!

    何より気取らない?自然体で楽しそうな学校の雰囲気に惹かれます。
    学業のみならず交友関係も育むことができそうな穏やかな印象を受けました。
    あともう少し!頑張りましょう!

  4. 【1102559】 投稿者: 流星  (ID:AwH7JmneCQg) 投稿日時:2008年 11月 26日 10:01

    11月29日(土)中学サッカー新人戦都大会の初戦です。

    詳しくは【東京都中体連サッカー専門部】を見てください。


    ご興味のある方は観戦&応援にいらしてくださいね。

  5. 【1103004】 投稿者: サッカーまま  (ID:rQdQj9Dp8gE) 投稿日時:2008年 11月 26日 16:48

    流星さまに補足です。
    新人戦都大会 1回戦 11/29(土)13:30キックオフ。
    場所は府中六中学校グラウンド、京王線武蔵台駅です。
    対戦校は東京朝鮮中学校、なんと去年、今年の夏の大会の優勝校。ものすごい強豪です...が、我が成城サッカー部だって、区大会、支部大会を勝ち上がり、東京都下の中学校の代表32校のうちの1校なので、なかなかのものです。
    きっと、持前の頑張りを発揮してくれることでしょう!

    この掲示板をご覧のみなさま、ぜひ応援よろしくお願いします!!

  6. 【1173201】 投稿者: 三星  (ID:18/yMXuTrEA) 投稿日時:2009年 02月 05日 10:32

    愚息がこちらの学校にご縁をいただきました。
    都大会の常連ということで、
    愚息は思い切りサッカーがやれると今から楽しみにしています。
    先輩方どうぞよろしくお願いします。

  7. 【1358764】 投稿者: 成城サッカー部です  (ID:aSqbzMzplAM) 投稿日時:2009年 07月 08日 19:04

    成城中学サッカー部の練習は火曜日を除く月曜〜土曜までで、日曜日は練習試合
    夏休みなど長期の休みも練習は毎日
    合宿は、山中湖でかなりつらい(やりがいあり)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す