最終更新:

26
Comment

【1090419】校舎

投稿者: ははは   (ID:VV35e1wGBrg) 投稿日時:2008年 11月 14日 01:58

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

来年より、校舎新築のお話があるようですね。
うちはあと3年とちょっと(の予定)お世話になるはずですが、
入学前・・・どころか、今の今まで、正式には知らされておりません。
うちのがどこかから拾ってきた噂話かもしれませんが・・・。
残りの数年を工事のさなかで過ごし、出来たころには卒業、というのでは
すこし可哀想な気もいたします。(勝手なものですが・・・。)

もうすでに、計画は公表されているのでしょうか?
それとも、ただの噂でしょうか???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1119758】 投稿者: 説明会  (ID:scjXp3OOpWI) 投稿日時:2008年 12月 12日 21:09

行ってきましたが、そのような話は一切でませんでした。
    最後の説明会といえども、入試傾向のせつめいもものすごくあっさりしていましたね。 他では教科別に担当の先生が出てきていろいろ話すところが多いのですが、成城らしいと思いつつも、ちょっと不安です。 過去問ができていれば大丈夫なのでしょうか・・・。

それより今日の説明会で、ずーっとよちよち歩きのお子さんをウロウロ・ギャ-ギャー言わせていたお母さんいましたね。 結局最初から最初まで。 前のスクリーンの前まで歩いていっても何食わぬ顔でした。 同級生の親とならないことを願うばかりです。

2. 【1123167】 投稿者: 柚子湯  (ID:XqOjhMAdx7w) 投稿日時:2008年 12月 16日 16:24

今日は暖かい日差しですが、昨日は初霜で寒かったですね。
    息子は学食でラーメン食べて美味しかったとのこと。

いちごさま
    フォローのコメントありがとうございました。
    嬉しかったです。

流星さま
    IDのこと、よくわかっていないもので、びっくりしました。
    お気遣いいただき、ありがとうございました。

受験生をお持ちのかたは、この時期不安ですよね。
    私も他の学年の先生方や雰囲気、すべて知っているわけではありませんが、
    少し皆さまより、詳しい者として書かせてくださいね。

12(金)最後の説明会さま 
    成城は都心にしては広いグランドですが、熱心な部活が多いので、
    グランドでの練習は曜日で交代での使用です。
    ですので、校内のすべてを使って筋トレしたり、各部いろいろ工夫しています。
    体育の授業もグランドでのソフトボール(すごく盛り上がるとのこと)、ラクビーなどもありますが、
    プールでの水泳、体育館での球技、武道場での柔道などもあります。
    ですので、そんなにご心配なさらなくても大丈夫でなないかと。
    かりにですが、新校舎建設となっても2年ほどのことでしょうし、過ぎれば良い思い出になると思いますよ。

説明会さま 
    私が、昔、出た成城の説明会ものんびりしていました。
    今もあっさりしているんですね。
    過去問ができていれば、大丈夫だと私も思います。
    息子の同級生には、年の離れたご兄弟をお持ちのかたも多いです。
    もう大学卒業されて就職されたお兄さまがいたり、かと思うと幼稚園の弟くんもいたり。
    いろいろ聞けてお話すると、楽しいですよ。

情報を求める立場さま
    心優しいレスありがとうございました。
    最後に一つ情報を。
    成城では、中学の間は親に対してもめんどうみ良いですが、
    高校では親子ともうまく自立させられます。
    ただどんなときでも、私は前向きに息子を支えていきたいと思っています。
    良い受験になりますことをお祈りしています。

3. 【1125228】 投稿者: 他校ですが  (ID:QtHJ9lpnjpY) 投稿日時:2008年 12月 18日 17:03

学校選びのときは
    グランド、グランドとかなりこだわりましたが
    体育の授業は週2回、部活も交代しながら
    うまくローテーションを組むのです。
    幼稚園児が毎日大半を外遊びで過ごすなら
    園庭(グランドに値する)にこだわりますが
    中学生となれば、休み時間も鬼ごっこ三昧ではなくなります。
    そんなに広さのこだわりはなくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す