最終更新:

2
Comment

【1103748】6年

投稿者: 併願校   (ID:xNmAO9CyuRY) 投稿日時:2008年 11月 27日 11:20

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

成城らしさのスレのとおり、こちらの普通っぽいところ、特進クラスや特待生がなく、生徒全員の一人一人にスパルタではなく暖かく指導してくださる姿勢がすきで志望しております。


併願校、特に前受けの埼玉や、押さえの午後受験できる学校は、クラスを入学時からコース分けしたり、こちらとは全然違う校風の学校が多く、こちらの校風のような学校に中々めぐり合えません。


もうこんな時期ですので、校風だけでなく過去問の傾向も成城と合った学校があればと思いますが、終了された方はどちらを併願されましたか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1104270】 投稿者: 柚子湯  (ID:w0s70NrVYtw) 投稿日時:2008年 11月 27日 19:06

    こんばんは。
    もうすぐ、12月に入りますね。
    この時期、ほんとうにいろいろ悩んだことを思い出します。
    合不合もあと1回でしょうか?
     
    なにかレスをと思ったのですが、
    併願校で他校のお名前を出すのは控えさせてくださいね。
    ごめんなさい。

    成城はあまり過去問に癖はなかったように思います。
    うちは4科とも同じ点数のときだったので、
    理社が好きだったので、良かったような。。。
    他校は理社が60%とかだったので。
    あとは傾向として算数が難しいほうが、うちには良かったです。
    そういったことは塾の先生に聞くと詳しく教えていただけるのでは?
     
    あとは駅から近く、便利なほうが、試験のときも良いですね。
    6年間はとても長いので(といっても早いですが)、
    お子様にあった楽しく通えるところがみつかりますことを祈っています。
     

  2. 【1106398】 投稿者: 併願校  (ID:v2mPIr2eug6) 投稿日時:2008年 11月 29日 20:42

    件名と名前が逆になってしまい失礼しました。
    柚子湯さま、ありがとうございました。
    塾の先生に相談しても、やはり「クセがない問題なのでとにかく基礎を」ということで、未だに過去問以外には4科のまとめなどで基礎の穴埋めをしています。
    合格最低点はとれているようですが、これでいいのか不安です。


    1月受験をなやんでいたところ、やっと獨協埼玉が特別コースをつくらず、のびのびしていていいのではと思いましたが、こちらは過去問の傾向が成城と似ていないようで、苦戦しております。
    中々うまくいかないです。 あと2ヶ月がんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す