最終更新:

12
Comment

【1162132】携帯電話について

投稿者: きっと成城生に   (ID:bLShBBMrIiU) 投稿日時:2009年 01月 28日 16:13

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

先ほど、ぜんぜん違うところに書き込んでしまいました・・・なれないといろんなことが起きます。すみません。
現在5年生の男子の母です。
いろいろな中学の説明会や、文化祭におじゃまして、ぜひ成城中に、と親子で考えるようになりました。説明会でいただいた資料のなかに、携帯電話は持ち込み禁止、とあったのですが、電源を落としたり、という対応ではだめなのでしょうか。もしくは許可制など。 
自宅が少し遠いため、最寄り駅までの送り迎えの時間連絡、また、最近は公衆電話も少なく、携帯電話なし、は心配です。

みなさん、どのように対応なさっているのか、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1186161】 投稿者: びっくり  (ID:pE6IQDEntzA) 投稿日時:2009年 02月 13日 17:42

知らないお子さんなので良い子もなにもわかりませんが
    成城がこんな学校と思われるほうがまずいですね。
    荒らしたいわけではないですが
    プロフなどのほうが名誉を傷つけていませんか
    知らない受験生とかにまずいでしょう。
    2,3年後息子があんな茶髪で、彼女といちゃいちゃしてる写真公開なんて思ったら。

保護者会は他の子供の学校があるので欠席します。
    そっちの学校では茶髪もプロフもありえないんじゃないかな。
    しかも担任の先生といっても違う学年ですからね
    校長先生に手紙を書いてみようと思います。
    では失礼します。

2. 【1186261】 投稿者: 一言だけ  (ID:oe6LBC8iru6) 投稿日時:2009年 02月 13日 18:55

びっくりさま
    皆さんが「担任の先生にご相談を・・・」と言われているのは、
    このような掲示板でああでもない、こうでもないと言い合うより、
    とりあえず学校の窓口として担任の先生がいらっしゃるわけなので、そちらに伺ってみてはどうですか?という意味でしょう。

ヤフーのプロフが気になるのですよね。ご自分の息子さんもそうなっては困ると・・・?!
    ん~。これは如何なモンでしょう。自分の息子を信じましょうよ。茶髪の子がいたら自分の息子もそうなると本気でお思いですか?
    為りたければ為るし、為りたくなければ為らない。今まで育ててきた息子さんがご自分で決めるでしょう。

携帯電話に関しては、国の方でも義務教育中は不必要だと意見がまとまりつつありますから、そのうち法律で規制されるかもしれませんね。

3. 【1186268】 投稿者: 困った方ですね  (ID:GCQ.DQ8.y1A) 投稿日時:2009年 02月 13日 19:00

せっかくみなさんが本来の温かい成城板に戻れるよう、良い流れに変えて下さりつつありましが残念です。

びっくりさま、他人を非難したり反論なさる前にご自分の言動を客観的に判断願います。
    プロフが名誉を傷つける。とおっしゃいますが、事実がどうか確かめられない方もお読みになる掲示板でスピーカーのように触れ回るびっくりさま自信が名誉を傷つける行為されていますよ。

携帯は息子のまわりには学校へ持ってきてる子供はほとんどいません。
    見つかって没収も聞きますが、頻繁ではありませんし、本当にご家庭で話し合いが必要と思います。
    我が家は通塾時代のセキュリティから使用していますが、一度も学校へ持ち込んでませんし、部活にも同様。

びっくりさまは、学校に行く機会がなく歯痒いとおっしゃいますが、ここでその様に荒れる程に熱く熱弁をされるなら、機会がなくとも自発的に学校へ行って下さい。

なのに、他の子供の学校があるので欠席?矛盾してませんか?
    そっちの学校ではありえない。などと、成城を貶める発言なさって本当に保護者の方ですか?何か怨みでも?

それに、入学前から携帯が禁止な事は説明会でうかがってましたし、このスレ主さんもそうですよね。
    疑問だらけです。

「びっくり」というスレが立った時は私も、そりゃびっくりしましたよ。
    すごい荒らしさんだと…。

みなさん、うまくスルーしていらっしゃいましたし、流れの変え方お見事!と見守っておりましたが、つい反論に出てしまいました。

これから受験の方、成城を検討されている方々に誤解なきよう、びっくりさんが本当に保護者の方なのか疑問を投げさせていただきました。息子のクラスも今月は懇親会があります。
    保護者会は我が学年においてはございません。念のため。

4. 【1186416】 投稿者: これを最後に  (ID:0/PNaC/ZuDA) 投稿日時:2009年 02月 13日 20:32

>保護者会は他の子供の学校があるので欠席します

保護者会?どの学年で保護者会があるのですか?
    ご不満がおありでこんなにハイテンションに息子さんを心配されてらっしゃるのに他の子供の学校があるから欠席?
    この一文だけでもすべてのお話が支離滅裂ではありませんか?みなさん、反応しないのが賢明だと思います・・・。

5. 【1186597】 投稿者: key  (ID:N3OuGGu3sss) 投稿日時:2009年 02月 13日 22:26

びっくり様
    何にそんなに憤慨されているのですか?
    今月あるのは、各クラスの役員さんが主催してくださる、クラスの懇親会です。
    ですから、場所も時間もクラスにより違いますよね。
    保護者会は、各学年で学校が主催です。
    成城の保護者なら、ご存知でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す