最終更新:

1
Comment

【1162204】成城中熱望の親御さん、お子様にお尋ねします。

投稿者: 千葉ママ   (ID:PW0CsZxbI8A) 投稿日時:2009年 01月 28日 17:04

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

一月志望校が全滅で、2回目を2月4日に控えています。
塾の先生の勧めもあり、成城中も受けようと思っています。明日息子と見学に行ってきます。
ここでの、皆様の成城中に対する思いが伝わり、すごく興味があります。
ただ、詳しく親御さんの気にいった点、お子様の気に入った点を教えていただけますでしょうか?

まだ、合格をいただけるかわかりませんが、家から遠いため考えてしまします。

見学にいけば、わかることかもしれませんが、前もって聞かせていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1162702】 投稿者: 雪だるま  (ID:ZRsI0.oJ.rE) 投稿日時:2009年 01月 28日 23:18

私は在校生の母ですが、私が学校選びの時に受けた印象を簡単に書かせて頂きますね。
    成城に最初に行ったのは四谷の合不合テストの時でした。子供はもちろんテストを受け、私は小講堂でテストの間行われる説明会をなんとなく聞いておりました。
    伝統もあるし学校生活も楽しそう・・・校舎は古いから学校の売りには出来ない感じ^^;だけど先生方の雰囲気もよくて好印象でした。
    さてさて、それならきちんとした説明会にもう一度出てみよう・・・ということになりました。
    その説明会で「ここだ!」と思ったのです。
    それは何故かと聞かれるとひとことでは言えないのですが・・・。
    説明会そのものも楽しく校長先生のお話をはじめどの先生の話も魅力的でこの学校に子供を預けたいと思いました。
    過保護でなく温かく厳しく子供達を見守ってくれる学校だと確信したのです。
    その後2回3回学校に足を運びましたが行く度にその思いを強くしました。
    実際その思いは裏切られることはなく子供も学校生活を大いに楽しんでいます。
    以上は我が家が成城を受験するに至った経緯でどなたにも当てはまるものでもないと思いますので(それぞれ求める物も違いますし、受ける感じも違うと思うので・・・)とにかく実際行かれて様子をご覧になるのが一番だと思います。
    ご参考になったかはわかりませんが、明日見学に行かれるとあったので投稿させて頂きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す