最終更新:

8
Comment

【1200550】授業の進度について教えてください

投稿者: サッカー小僧   (ID:PV.kyukyPtE) 投稿日時:2009年 02月 23日 20:15

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

1.新入生歓迎会 今年も、入学式を終えて、新入生を迎えることができました。...続きを読む

4月から愚息がお世話になります。
皆様よろしくお願いします。
早速ですが,質問です。
進研ゼミの中高一貫講座を申し込もうかと思っているのですが,
この講座は中2までに中学の単元を終わらせるそうです。
成城は極端な先取りをしないと聞いていますが,
その場合,進研ゼミだと進度が合わないのではないかと心配です。
成城の授業進度はどの程度のものでしょうか?
教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6196938】 投稿者: 現高3理系選択  (ID:gLHSMFj/BGg) 投稿日時:2021年 02月 06日 11:41

    今後、教育課程が変更されるのであまり参考にはならないかもしれせんが…。
    今年度高3理系では演習科目を履修する人は国公立受験を視野に入れている人が多かったようです。演習科目を取らなかったから国公立が受けられないということではありません。自分で必要と思うものを自由選択科目の中から選ぶ形になりました。以前のように国公立コース、私立コースという枠は無くなりました。
    数字も高2迄に履修は終えられるようになると思います。
    化学に関してはレギュラーで予備校の授業を取る必要がない進度だったと聞いています。先生方の得意分野が上手く生かされた授業でよかったそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す