最終更新:

1
Comment

【122311】サッカー部について

投稿者: ぼうず   (ID:ZPr75PUONAA) 投稿日時:2005年 06月 30日 11:53

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

中学受験を考えております。
中高ともにサッカー部について教えて下さい。

うちのサッカー少年は、苦しい受験勉強を終えて無事中学校に進学できたら、
6年間思いっきりサッカーをやりたい。
それしか考えていない様子。トホホ。

バンカラな校風もかなり気に入っております。

部内の雰囲気、指導者、中学サッカー部と高校サッカー部の交流などなど
なんでも結構です。ご存知の方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【123693】 投稿者: 母です  (ID:JjLffXQ1pX.) 投稿日時:2005年 07月 02日 10:24

中学3年生の夏?以降は、高校生のチームのほうへ参加するようです。
    火曜日以外は練習です。朝練(自由参加)もあります。
    校庭を毎日使えるわけではありませんが、これは都心の学校では、良くあることだと思います。人数も多いですが、それなりに皆個々に目標があり、雰囲気はよいのではと、勝手に思っています。親も、皆気さくでいいかたが多いと、これまた自己満足ですが、居心地がいいと思いますよ。
    とにかく真面目にこつこつと、かといってみょうにきびしいわけでなく、地道な練習をつみあげて、都大会出場をめざして、(がんばればいかれることが可能)みなでがんばっているそんなクラブです。
    学校同様、へんに気負うところがなく、あくまで自然体で、いけないことは断固として駄目、それ以外は自由にという、常識ある学校だと自負しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す