最終更新:

10
Comment

【1255808】成城の鉄研

投稿者: 鉄研希望   (ID:mtZQ1mUpqJ2) 投稿日時:2009年 04月 12日 13:22

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

2年後の受験に向け、鉄道研究部の活動が盛んな学校を探しています。
成城の鉄道研究部はここ数年活動が非常に活発だと聞きましたが、実際どのような活動をしているのでしょうか?
息子は模型が好きなのですが、模型に関してしっかりと指導しているところ、将来に向けて旅行プランの作成等実用的な知識・技術を身につけられる鉄研を希望しております。

いろんな学校について「ここの鉄研はすごい!」という話はよく聞くのですが、文化祭の時期ではないので情報が少ないのが現状でして是非情報をいただきたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1316986】 投稿者: 参加校  (ID:dIU9xu5aUJg) 投稿日時:2009年 06月 05日 11:35

    ラピート様
    色々教えていただきまして、ありがとうございました。
    昨年の文化祭シーズンも鉄研めぐりでしたが、予定が重なってという日もあり、成城には足を運べませんでした。
    今年はぜひ見学させていただきたいと思います。
    昨年の学校説明会には伺っています。校長先生の「学校は楽しくなければ・・!」のお話、大変共感しています。
    ラピート様の息子さんは運動部でいらっしゃるとのこと、きっと大変充実した学校生活を送っていらっしゃるのでしょうね!
    文化祭、楽しみにしています。ありがとうございました。

  2. 【1517012】 投稿者: 鉄道好き男  (ID:3hnff3WyA7g) 投稿日時:2009年 11月 24日 01:00

    成城の鉄道研究部は模型や合宿のプランは勿論のこと、文化祭やその他出展での接客が素晴らしいと
    感じました。何でも丁寧に教えて下さり、部員のやる気が伝わってきました。

  3. 【1825695】 投稿者: OB保護者  (ID:Ra031FBlwSg) 投稿日時:2010年 08月 19日 01:11

    毎年行われている国際鉄道模型コンベンションですが、今年も成城の鉄道研究部が出展するようです。
    http://jam.gr.jp/express/2010/JAMEXP1005[削除しました] (PDFファイルです)
    案内を見ると成城以外にも鉄道や工作関係の部活を持つ学校が多数出展するようです。

    鉄研の比較もできますし顧問の先生や生徒さん、OBの方から学校の情報も聞けるかもしれませんね。
    受験生の方も生き抜きと情報収集を兼ねて足を運んでみるのもいいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す