最終更新:

7
Comment

【1436972】成城中学について

投稿者: あそまま   (ID:KNU3sRvqkcA) 投稿日時:2009年 09月 22日 00:25

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

 成城中学について、良いところ、悪いところ、いろいろ教えてください。
 特に、生徒さんの寄り道はいかがですか?買い食いくらいなら良いですけど、どっかの店で、長時間いりびたりになったり、ゲーム、ピコピコなどしていませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1441820】 投稿者: 卒業生  (ID:G34nuUlDSoA) 投稿日時:2009年 09月 26日 05:26

    通学路が主に3つあるんで、それにもよりますが、
    1.大江戸線(牛込柳町駅)
    この場合、放課後はコンビニかファミレスくらいでしょう。自分たちの世代では特にファミレスにお世話になった記憶があります。以前はゲームセンターがあったのですが、今は潰れているはずです。
    2,東西線(早稲田駅)
    こちらはあまり詳しくないですが、高田馬場経由で通学する生徒が大半なので、高田馬場で寄り道することが多いです。ボーリングなどによく行ってました。
    3,都営新宿線(曙橋駅)
    コンビニくらいしかないです。こちらのゲーセンもたしか潰れているはずなので…ただ、新宿経由の場合は大江戸線を使うはずなので、途中下車する駅がほぼないですね。

    自分は大江戸線でしたが、よく新宿に行ってました。遊びまくって成績が悪くなった時期もあります。特にファミレスには16時から20時までとかざらにありました。(皆が皆ではありません)
    ただ、そんな自分も現役でまともな大学に一般受験で入れるくらいだったので、環境が悪いとは思わなかったです。

  2. 【1444121】 投稿者: そ  (ID:cjadZDOrutE) 投稿日時:2009年 09月 28日 12:38

     卒業生様、コメントありがとうございます。参考になりました。
     他にも、いろいろ、成城中学に関すること、こんなところが良かった、こんなところはいやだった、などありましたら教えてください。成城中に関すること、いろいろ知りたいのです。

  3. 【1883352】 投稿者: 小6男子  (ID:Z3lA8Q7bOMw) 投稿日時:2010年 10月 14日 12:15

    成城中在校生、保護者様へ

    小規模塾へ通いながら、日々貴校への入学を熱望している者です。
    今まで模擬テストは、塾内学力テスト、首都圏模試しか受けたことがありません。

    成城中を第一志望とされていて、首都圏模試のみで合格された方はいらっしゃいますか?
    最終的にどれくらいの偏差値で合格されたのでしょうか。

    不躾な質問で申し訳ございませんが、
    成城中を志望されている方は
    ほとんどが四谷やNを受験されている方ばかりのようですので
    首都圏模試のみでは、あまり参考にならないのではないかと不安です。

    毎日、成城中への入学を夢見て頑張っております。

    どうぞよろしくお願いします。

  4. 【1883953】 投稿者: 十月考査  (ID:aF7vopywQYo) 投稿日時:2010年 10月 14日 21:35

    小6男子母さま
    成城を志望していただきありがとうございます。
    最初にお詫びしておきますね。
    うちはもう何年も前のことなので記憶も確かでないので、
    首都圏模試も受けたと思うのですが、?なんです。
    それよりも受けた会場の学校のことは良く覚えています。
    学食とか、待ち合わせした場所とか。
     
    成城は四谷の試験会場に毎年なっています。
    今年も第3回と第4回は会場になっていますね。
    お時間あるようでしたら、受けてみてはいかがでしょう。
    首都圏模試とは問題の形式が違いますので点数がとれなくてもがっかりしないでくださいね。
    試験会場の雰囲気だけでも経験しておくと、2月の本番のとき安心だと思います。
      
    塾内テストと首都圏模試で基礎を固めたら、あとは過去問頑張ってみてくださいね。

  5. 【1884067】 投稿者: 小6男子  (ID:oorPvjlN8X2) 投稿日時:2010年 10月 14日 23:04

    十月考査様

    早速、第三回合不合、成城中で申し込みました!

    首都圏模試でも偏差値60の壁を越えられていないので
    おそらく、当日は問題の難易度、問題量に圧倒され
    結果偏差値に撃沈してしまうと思いますが・・・。
    なにせ数年前、大手S塾の上位に在籍していた上の子ですら
    四谷合不合の問題には手を焼いておりましたから、
    今まで見たことのない恐ろしい偏差値を見る事になると覚悟しております。
     
    試験会場に慣れておく為なんだから、結果は気にしないでいいんだからね。
    憧れの成城中で受けられるんだから楽しんでおいで!
    と今から怯えている本人に、励ましてはおきましたが・・

    この時期に、自信喪失してしまわないか、かなり心配です。

  6. 【1884471】 投稿者: 中1保護者  (ID:H1bTGlkd5bY) 投稿日時:2010年 10月 15日 10:29

    家は、首都圏模試54程度でした。合不合は50届きませんでした。年明けからダッシュして間に合いましたが、そんなもんでした。

  7. 【1884885】 投稿者: 小6男子  (ID:C/edvNYlwd.) 投稿日時:2010年 10月 15日 18:07

    中1保護者様

    投稿ありがとうございます!
    とても励まされます!
    愚息も偏差値的にはそんな感じですが、
    なにせ過去問の出来具合が・・・(泣)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す