最終更新:

5
Comment

【1492858】新宿乗り換えについて

投稿者: 小田急人   (ID:KljBA8BNq2c) 投稿日時:2009年 11月 04日 17:38

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

来週説明会に伺おうと思っています。
せっかく伺うのですから、実際通学するであろうルートで行ってみようと思い、いろいろと調べたところ、
複数ルートがあって困ってしまいました。

小田急線で、新宿乗り換えなのですが、
みなさま、どのように通ってらっしゃいますか?

都営新宿線→曙橋
大江戸線新宿西口駅→牛込柳町

が乗り換えが少なくていいかと思っておりますが、実際いかがでしょうか?
教えていただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1492908】 投稿者: 田園都市線  (ID:x223yBLYVKA) 投稿日時:2009年 11月 04日 18:17

    在校生ではありあませんが、以前曙橋からと、牛込柳町からと学校に伺ったことがあります。
    曙町からは、坂を上りかなり歩いた気がします。
    次の機会に、牛込柳町から伺った時に、絶対こちらの方が楽!と思うほど、近かったです。
    息子には、乗り換え回数が多く、大江戸線は不評でしたが・・・
    新宿での乗り換えの混雑状況は分かりませんが、乗換えがどちらでも違いがないのであれば、牛込柳町をおオススメします。

  2. 【1492965】 投稿者: 初霜  (ID:bAveVEb9iVY) 投稿日時:2009年 11月 04日 19:17

    在校生の母です。


    新宿西口 ⇒ 牛込柳町 が断然、楽ですよ。
    新宿での乗り換えに多少の時間がかかりますが、地下なので雨でも濡れませんし、
    牛込柳町からは学校まで約1分ですので、これまた雨でも大丈夫です。


    ぜひ来校して、成城の良さをお感じ下さいね。

  3. 【1492985】 投稿者: 小田急人  (ID:KljBA8BNq2c) 投稿日時:2009年 11月 04日 19:36

    スレ主です。

    田園都市線さま
    初霜さま
    早速のレス、ありがとうございます。

    牛込柳町利用のほうが楽なのですね!
    息子は体力がいまいちなので、坂がないほうが助かります。
    新宿→新宿西口の乗り換えが
    多少心配だったのですが、
    雨にぬれない・・・確かにそうですね!

    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます!
    伺うのがますます楽しみになりました。

  4. 【1493060】 投稿者: 秋晴れ  (ID:CpTIjHih/6g) 投稿日時:2009年 11月 04日 20:45

    小田急沿線のものです。
    初霜さんにもすでにお答えいただいていますが、大江戸線の新宿西口から牛込柳町で行かれるのが一番です。
    小田急ハルクの地下入り口の横に大江戸線の入口があります。
    思いのほかアクセスが良いのできっと驚かれると思います。
    乗り換えも苦痛な距離ではありませんよ^^。
    是非来校いただいて成城の良さを感じていただけたら嬉しいです。

  5. 【1493152】 投稿者: 小田急人  (ID:KljBA8BNq2c) 投稿日時:2009年 11月 04日 22:02

    秋晴れさま

    小田急ハルク地下入り口の横ですね。
    ありがとうございます。行ってみます!

    正直、大江戸線って初めてなんです(汗)
    でも苦痛な距離じゃないと伺って、安心しました。

    成城は、調べれば調べるほど校風の良さにひかれてしまいます。
    今日も緊張しながらのスレ立てだったのですが、皆様にご親切にしていただき、
    保護者の皆様のお人柄に感激しております!
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す