最終更新:

27
Comment

【1613181】目撃者を捜しています

投稿者: 皆様、情報をお願いします   (ID:k8LSbKtqmW6) 投稿日時:2010年 02月 11日 18:33

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

1月22日に成城の自転車置き場に置いておいた自転車が盗難にあいました。
自転車は普通のママチャリではなく
自転車レースで使用可能なとても高価なロードレーサーでハンドルはドロップハンドルという型のもので色はブルーです。
私個人の感想ですが
乗りこなすにはそれなりの経験とか
その自転車がとても高価であることを知っているという事、
願書出願中という
人の出入りの多い時期の盗難ですので
プロの高額自転車専門の窃盗犯の可能性が多々あると思います。
もし当日出願の為や見学等、ご来校なさった保護者の方で大きなバッグの不審者や、不審車両、青自転車の人をおみかけになった方がいらしたら
情報をお願いします。
ここに書き込みでもかまいませんし
学校にお伝えしていただいてもかまいません。
当人ではありませんが
自転車レースを愛するものとして
彼の愛車がもどるよう
お手伝いしてやりたいのです。
もちろん学校や警察には彼が問い合わせをしたようですが
皆様、情報をご協力いただければと存じます。
重ねて申し上げますが
たぶんプロの犯罪だと思いますので
ママチャリでの通学でしたら盗難の可能性はないと思いますので自転車通学のご家庭は安心して通学していただける事と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1613973】 投稿者: 情報ではありませんが  (ID:GMOPGHY9XOE) 投稿日時:2010年 02月 12日 08:39

最近そういった自転車の盗難が相次いでいると、新聞で読みました。ここ1,2週間のあいだです。
    私立校での願書出願時期→お金を持つヒトが多く集う→近隣住民が高級自転車で来る可能性が高い・・・と窃盗犯が考えるのはたやすいことかと。格好の餌食になってしまわれたようですね。厳重な3重ロックなど、対応されてましたか?

「お安いママチャリなら盗まれませんよー」と言われているようで
    ちょっとイヤ~なかんじも受けましたが^^;
    ま、レース対応自転車なんて学校のようなところに乗っていくものではないですよ。ぜひ今後はお安いママチャリで出歩いてくださいませ。

2. 【1614228】 投稿者: スレ主です  (ID:k8LSbKtqmW6) 投稿日時:2010年 02月 12日 11:05

私の表現で不快な思いをなされたようで深くお詫び申し上げます。
    たぶんレース自転車専門犯だと思いますしもちろん普通の工具では切断不可能なロックをしていた上の盗難です。彼はレースで常に上位入賞するれっきとした選手ゆえ学校までの距離も訓練の一貫、下校後にその自転車で数十キロ時に百キロ超えを走る訓練をしているようなので
    その自転車は、野球部の生徒にとってグローブ、
    サッカー部の生徒にとってのスパイク、剣道部の生徒にとっての武具と同じように
    毎日訓練のための大切な道具なのです。
    遊びや格好つけて持ち込んでいるのではありませんし通学用自転車、ではないのです。
    かばんに入れられるものではないので
    乗ってくるという認識が正しいでしょう。
    教室に持ち込むのは無理なので自転車置き場に保管するしかないでしょう。

私は個人的に息子と同じ学校の生徒さんとして
    真面目に練習するその生徒さんが眩しく頼もしく、陰ながら応援しています。
    息子も彼のように
    地道に努力を重ね
    結果を出せる青年になって欲しいと思っています。
    どうか皆様、
    同じ学校の生徒さんにも我が子へと同じようにあたたかい目線を持ち困っている生徒さんの為に手を差し延べて差し上げて下さいませ。
    彼やそのご家庭、学校だけでなく皆様のお力で手掛かりが見つかるかもしれません。
    なお、わたくしが不快に思わせた文章は訂正いたします。
    通学に自転車をお使いのご家庭では
    自転車盗難という事で
    御心配になることと存じます。今回の窃盗はロードレーサーの知識のあるものの専門的犯行であると私が勝手に思いましたのは
    我が子が通学用に与えている自転車の60倍、二人分の入学金額相当の自転車だけが今回盗難に遭っているという事実からの推測です。
    また。彼がではなく大作戦である私がこちらに書き込んだのは
    彼に辛辣なご意見が向いてほしくない
    成城の保護者としての親心です。
    私個人の批判は大人としてお受けいたしますが
    どうか息子と同世代の真面目に生きている青年へは
    あたたかい言葉をかけて
    見つかるよう応援してあげてくださいませ。
    よろしくお願いいたします!

3. 【1614235】 投稿者: スレ主です  (ID:k8LSbKtqmW6) 投稿日時:2010年 02月 12日 11:10

あらら
    誤変換です
    第三者である私
    と書いたつもりが
    大作戦?
    失礼いたしました。

4. 【1614272】 投稿者: !  (ID:yy8ktVIsfFk) 投稿日時:2010年 02月 12日 11:30

文章が長すぎます。

警察にお願いして下さい。こんな所で、犯人探しは止めて。

5. 【1614311】 投稿者: 切実なのでしょう  (ID:aehWs0JR7OA) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:00

警察は動きません。
    少しでも情報がほしくて、こちらに投稿されたのだと思います。
    心ない人がいることが、世の中にたくさんいます。
    残念です。

6. 【1614332】 投稿者: 見つかりますように  (ID:R/DLe.mu6YA) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:17

警察に届けても学校に届けても
    当日の目撃者探しは難しいです。
    読んだ保護者は息子さんにその日変な人、車を見かけなかったか
    当日来校した人は実際見かけなかったか
    もし見かけたら学校に報告してあげればよいでしょう。
    匿名で意地悪な意見を書くのは簡単ですが
    ここは
    こんな所
    ではないし
    犯人探しではなく目撃者探しだし
    入学おめでとうスレだけのものではなく
    常にあったかい場であってほしいです。

7. 【1614380】 投稿者: 戻らないと思いますよ  (ID:SY0k9Lt6PJs) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:47

そのようなプロ集団に盗まれたらその後どうなるか。。。ご存知ではないですか?
    泥棒の家の車庫にそのまま置いてあるわけではないのですから。
    捕まってもその自転車は戻りません。

それよりも、今後どこかに置く場所を確保してもらえるよう、学校側と交渉してはどうでしょう。

どう言われても私は学校と言う場所に40~50万もするような物は持ち込むべきではないと思います。それがなくなって騒がれたら、一般生徒には迷惑です。帰りにトレーニングしたいのなら、親が何か考えるべきだったでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す