最終更新:

2
Comment

【1694274】科学部について

投稿者: 花   (ID:1veNvqx3Hbk) 投稿日時:2010年 04月 15日 18:37

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

4月よりお世話になっている1年生の保護者です。
成城中学校に合格をいただいた時から「科学部の電脳班に入りたい」と言っており
先日から毎日放課後、教室に行っているのですが、まだ先輩方にお会い出来ないようなのです。
息子には「すぐに帰って来ないで、もう少し待ってみたら?」と話したのですが
もしかしたら、教室を間違えているのではないかと思っております。
電脳班の具体的な活動についてご存知の方がいらっしゃいましたら
是非お教えいただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1694485】 投稿者: アップルパイ  (ID:Xn.8BZqQrVk) 投稿日時:2010年 04月 15日 22:08

    まずは、ご子息の入学おめでとうございます!
    真新しい制服に身を包み、元気に登校されていることと思います。
    話をする友達も出来、だいぶ学校に慣れてきた頃でしょうか。
    科学部の電脳班に入部したいとのことで、毎日放課後教室に通われているとか。
    我が家の息子(中3)によれば、4階中2D組の横あたりに部室が
    あるはずだとのことです。
    曜日は不定期ではないかな‥と申しております。
    明日こそ先輩に会えるといいですね♪

  2. 【1694799】 投稿者: 花  (ID:BXXDwFOsSgc) 投稿日時:2010年 04月 16日 09:02

    アップルパイ様

    早々にお返事下さり、本当にありがとうございます。
    科学部の様子が分かりホッと致しました。
    息子にも登校前にアップルパイ様からのお返事を伝える事が出来ました。
    お蔭様で「今日も行って見る!」と元気に出掛けて行きました。
    息子の帰りが楽しみです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す