最終更新:

9
Comment

【1844118】新校舎建築について

投稿者: 成城志望☆   (ID:BivlB60w7UM) 投稿日時:2010年 09月 07日 20:53

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

学校のHPに新校舎の建築が発表されていますね。
校舎が新しくなるのは嬉しいような、
3年余りの工事期間は不安な気もします。
在校生や保護者の皆さまには、学校からHP以上に
詳しいご説明はあったのでしょうか。

工事中は校庭は使いにくくなるんでしょうね。
また、HPでは体育館やプールには触れられていませんが、
やはり新しくなるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1846703】 投稿者: 校庭  (ID:aF7vopywQYo) 投稿日時:2010年 09月 10日 08:03

星光さま
    人工芝、実は賛成派、反対派、拮抗しているようです。
    私は土が好きなのですが、利便性では人工芝でしょうか。

デザイン事務所からはいろいろ提案があったようですが、
    校長先生のお考えとしては、
    「中学生の生徒の動きは我々の予想をはるかに超えている」
    とのことでシンプルで機能的、安全性を重視したデザインになったようです。
    三光星別名ベンツマーク(笑)の校章は、手がとどかないところにありますし。
    少し落ち着いた高校生になったら、
    星光さまが書かれているようなシンボルのある大学を目指してほしいですね。

成城志望さま
    お忙しいなか、文化祭にいらしていただけるとのこと、
    ありがとうございます。
    ウォーターボーイズは生徒会と硬式テニス部さんの有志が中心です。
    夏休みに集中して練習していたようです。

少し秋めいてまいりました。
    ご家族で楽しい一日になりますことをお祈りしています。

2. 【1848522】 投稿者: 成城志望☆  (ID:gYD.jHosoM.) 投稿日時:2010年 09月 11日 23:45

成城祭行ってまいりました。
    息子が午後から塾ということもあって、午前中の短時間でしたが。

ウォーターボーイズは、息が合って見応えがありました。
    子供たちも喜んでいました。
    あの真黒な肌は練習の積み重ねの証しですね。

その後、校舎の方をまわってきました。
    いろいろ工夫をこらした展示やゲーム等があって、子供たちも楽しめたと思います。

これまでの印象通り、成城の皆さんは真面目で素直そうなお子様が多いですね。
    中1生は初々しかったです。うちの息子も来年は是非と改めて思いました。
    本人も決意を新たにしているといいんですが、
    言葉には出してくれないので…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す