最終更新:

18
Comment

【1938387】田園都市線で通ってる方はいますか?

投稿者: りんご   (ID:h.cazLHCKeo) 投稿日時:2010年 12月 01日 13:26

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

こちらの学校が好きな5年生の母です。

こちらの生徒さんは、どのあたりから通学されてる方が多いですか?

と言うのも、うちは田園都市線を使う横浜市なのですが、もしこちらにご縁をいただいたとすると、田園都市線を使うことになります。
ものすごいラッシュです・・・。

もちろん皆さん、ラッシュの中を通ってらっしゃると思うのですが、田園都市線もハンパじゃない込み方です・・・。

その電車に毎日乗る・・・ 考えただけで、クラクラしてしまいます。

クラクラしてるのは私で、子どもは案外平気なのかもしれませんが・・・
実際、どうなんでしょうか。

どうしてもそれが気にかかり、志望校です!とは言えずにいます。とても好きなんですけど・・・

もしも田園都市線を使って通ってる方がいましたら、通学の様子など教えて頂けたらありがたいです。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1940596】 投稿者: 息子が乗ってます  (ID:IdcNyy4VqSM) 投稿日時:2010年 12月 03日 11:02

    中学生の息子が7時20分台に渋谷に到着する田園都市線(各駅)で通学しています。
    試験期間中はもう少し遅い時間に登校しますが、15分くらい遅いとかなり混んで
    いるそうです。大体7時30分くらいまでに渋谷に到着する電車(各駅)なら、
    身長の低い息子でもなんとか頑張れるようです。

    その先、息子は山の手線(外回り、新宿方面)に乗り換えるのですが、意外に車両を選べば
    ほぼ毎日座っていけるそうです。副都心線の開通で大分混雑は緩和されているようですね。
    (ただし、内回りはその時間渋谷からは座れそうにないと申しておりました)

    成城中が山の手線を利用できるかどうか存じませんが、ご参考までに。

  2. 【1948035】 投稿者: 江戸紫  (ID:iJrc0DGk.bs) 投稿日時:2010年 12月 10日 16:50

    こんにちは。

    田園都市線沿線在住で、息子が中学入学、今、成城高校です。

    そういえば、中一のころは、
    「母さんは田園都市線の混雑を知らないんだよ。
     行きも帰りも、この重い鞄を持って大変なんだから。」と、
    良く言っていました。

    でも気付けば、何の苦もなく、何の文句もなく、
    毎日楽しく通っていますね。
    10代の男の子なんて、そんなもの。親が心配する必要もないですね。

    それより親は、副都心線が開通したとき、
    「青山一丁目→都庁前→牛込柳町」から
    「渋谷→東新宿→牛込柳町」になって、
    都営線の使用範囲が少なくなり、
    定期代がとても安くなったことがうれしかったですね〜。

  3. 【1949202】 投稿者: 成城高2  (ID:jFC4j55fTck) 投稿日時:2010年 12月 11日 23:33

    息子さんが行きたいと言っているのなら良いのでは?
    埼玉の久喜から通っている人も知り合いにいますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す