最終更新:

19
Comment

【1993573】いよいよですね

投稿者: 成城中受験生の皆様へ   (ID:LTthZqu6sAY) 投稿日時:2011年 01月 27日 06:13

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

落ちついて!


がんばって!!


待ってるよ!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2003930】 投稿者: 卒業生の母  (ID:3Ih/cXmX4HI) 投稿日時:2011年 02月 03日 22:11

     応援ありがとうございます様


     よくここへいらして下さいました。お辛いでしょうに。
     慰めるつもりで申し上げるのではありません。

     中学受験で思い通りの進路が開けなかった方の多くが、大学受験では大きく花開いています。息子や娘の多くの同級生や塾仲間を見てきました。
     なにも、中高は大学受験のために行くわけではありませんが、この経験は、ご子息にとって今後に繋がるものだと思います。本当にそう思います。

     どうぞ、お元気で、充実した良い思春期が過ごせますように。
     
     

  2. 【2004170】 投稿者: 成城生保護者  (ID:GaTe0nwU9UY) 投稿日時:2011年 02月 04日 00:36

    「応援ありがとうございます」様

    何と申し上げて良いか、言葉もありません。
    過去問では合格ラインを越えていたということですから、実力は十分おありなのでしょう。思い入れが強かったり、プレッシャーで日頃の力がうまく発揮できなかったのかもしれません。感受性が豊かなお子さんなのでしょう。何とか繰上で、と思わずにはいられません。
    この出来事を糧に、優しく、たくましい青年に成長されますことをお祈りし、願っております。

  3. 【2004394】 投稿者: 桜咲け!  (ID:2pdx/gtPX.U) 投稿日時:2011年 02月 04日 08:43

    応援ありがとうございます様

    どうなさったかなぁと思っておりました。今のお気持ち、わかるような気がいたします。
    我が家の子供たちもそれぞれたくさんの負けを経験しました。縁のある場所で、負けを負けにしないで行くことが大切なんだと思います。子供たちを見ていると負けや失敗から得るものが多いということを感じます。まだまだこれからです。負に思えることは、のちのち振り返った時に貴重な経験になっていることが多々あります。ご子息の中・高生活が充実したものになることをお祈りしています。まだまだこれから満開の桜を咲かせることができるのですから。お母様もゆっくりなさってくださいね。

  4. 【2004412】 投稿者: 卒業生  (ID:2FVc95WwKU2) 投稿日時:2011年 02月 04日 09:00

    まだ入り口です。
    入試はゴールではありません。
    思い通りの道を歩めなかったとしても、
    登り続ければきっと山の頂上に行ける。
    私はそう信じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す