最終更新:

11
Comment

【2013223】成城バッグのことで質問です

投稿者: 春から成城生★   (ID:GZDKMyNwwnc) 投稿日時:2011年 02月 09日 15:59

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

4月から中学校に入学することになりました。

入学のしおりを見たところ通学のカバンは自由のようですが、成城バッグを使っている生徒はどのくらいいらっしゃいますか?
今は市販の大きなスポーツバッグが多いのでしょうか?
あと「大・小」どちらが使い勝手がいいだとか、在校生の声を聞かせてもらえるとうれしいです。

質問だらけでごめんなさい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2014492】 投稿者: 高校生母  (ID:Tfcp0uDrssw) 投稿日時:2011年 02月 10日 12:18

    うちは成城バックは買いませんでしたが、持っていない子も結構いましたよ。
    ハーフパンツは臨海学校でも使うので必要です。
    中学の間は冬でもハーフパンツでしたね。
    購買でいつでも買えますから、成長に合わせて買い替えていました。
    ベストは一度も着ることなくバザーに。
    半袖ワイシャツを着ていたのもやはり1年の時だけでした。

    残り少ない小学校生活を楽しんで下さいね~。

  2. 【2014861】 投稿者: 中1保護者  (ID:g/m6ixy90p6) 投稿日時:2011年 02月 10日 17:17

    中1保護者です。

    うちの場合は子供の希望で大きいバッグを買いました。
    親はいらないのではないかと思いましたが、やはり欲しいようです。
    現在部活の日はリュック、無い日は成城バッグのテレコです。
    他に説明会で購入したのは
    ・制服→指定ではありませんが、採寸してくれるので。
    ・サンダル
    ・体育館履き
    ・体育着(上下+ハーフパンツ+Tシャツ2枚)
    でした。

    ベストは途中で現校長先生から「滅多に使わないので今買わなくていいです。
    買っちゃった人は今日に限り返品できます。」という御親切なアナウンスが。

    出来る事なら生徒希望の指定カーディガンを作っていただけるといいのかも。

  3. 【2020409】 投稿者: 春から成城生★  (ID:GZDKMyNwwnc) 投稿日時:2011年 02月 14日 13:19

    ハーフパンツは臨海で必要!
    Yシャツは長袖派が多い!
    スクールベストはあまり使わない!

    たくさんのアドバイスをご親切にありがとうございました。
    とても参考になります。
    あまりあわてて全部買い揃える必要はなさそうですね。
    19日の説明会では落ち着いて考えたいと思います。

    それにしてもとにかく「無駄のない」成城のこの感じは大好きです。
    春から皆さんのお仲間になれることを楽しみにしています。

  4. 【2032773】 投稿者: 成城現高2  (ID:AvW5c8WU.uI) 投稿日時:2011年 02月 22日 23:19

    合格&ご入学おめでとうございます!
    成城バッグは、容量的には大きいのも小さいのもあまり変わりませんが、すぐ壊れてしまいます。
    幸いバッグは指定ではないので、他のバッグを使うことをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す