最終更新:

11
Comment

【2485782】体育着

投稿者: 遅くないですか?   (ID:TsfQoWI0ji6) 投稿日時:2012年 03月 27日 00:07

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

本年入学予定です。
体育着のみまだ届かないみたいなんですが、皆さんは届いてますか?
少し遅いと思うのですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2491764】 投稿者: 開花  (ID:gMG3wHOmE2E) 投稿日時:2012年 04月 01日 08:48

    昨日は春の嵐でしたが、今日は良いお天気です。
    入学式のころには桜も咲き進み、新しい生活をお祝いするかのように、
    校門横の桜が迎えてくれることでしょうね。
     
    体操服は名前入りのゼッケンが配布されますので、
    それをしっかり縫い付けます。
    赤のマジックで記入するのは白のサンダルだけだと思います。
    中学生は赤の決まりのようで、高校生は黒です。
    お弁当はオリテの2日間は、なかったように記憶しています。
    始業式はお弁当がないので午前中で解散。
    いろいろご心配でしょうが、大丈夫!
    学年の先生からすべて的確に指示していただけますので。
      
    心に残る入学式になりますことをお祈りしています。

  2. 【2492013】 投稿者: ターマ  (ID:LiF/VYqvgts) 投稿日時:2012年 04月 01日 14:14

    横から失礼いたします。

    体育着は我が家も30日に届いたような気がいたします。
    息子は今、宿題を慌ててやっているという感じです。

    入学式が6日(金)にありますが、お天気が良いと良いですね!
    例年、お着物のお母様はどの位いらっしゃるのでしょうか?

    子どもは体育館にゾロゾロと入り、父兄は観覧席から見守る感じでしょうか?
    全体と親子での写真撮影があるという事なので、私は着物を来て行こうかと思っているのですが、思春期の息子はあまり目立って欲しくないような事を言っております。

  3. 【2492236】 投稿者: もうすぐ中学生♪  (ID:V2UBDyytFc.) 投稿日時:2012年 04月 01日 19:53

    開花さま、とても詳しく教えてくださってありがとうございます。

    あと数日で入学式、親子共々ドキドキです。
    優しい保護者さまがたくさんいらっしゃる成城中学、私も頑張ります。

  4. 【2492767】 投稿者: 新高1  (ID:G4/d168lmdo) 投稿日時:2012年 04月 02日 11:59

    ターマ様、ご入学予定の皆様、おめでとうございます。

    どうぞお着物でいらしてください!
    愚息の入学式の時は数人でしたが、一人ということはないと思います。
    数人でも、特に目立つということはないですよ。
    こちらをご覧の方で、迷っている方がいらっしゃしましたら、是非、お着物でいらして、入学式に花を添えてください!

    式では、父兄の席は後方と脇の二階で、見下ろす感じですが、よく見えますよ。
    階段席なので、見やすいです。

    それから、先に話題になっている体育着のゼッケンですが、動きの激しい中学生が着用するので、糸で縫い付けても、愚息のゼッケンはすぐにとれてしまいました。
    そこで我が家では○イソーで売っている、「ゼッケン用アイロンシール」(商品名はこの通りではないかもしれません)を使用しています。
    両面、アイロンで張り付くタイプのもので、ゼッケンがしっかり体操着にくっつきます。
    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す