最終更新:

4
Comment

【2513042】ハンドボール部について教えて下さい。

投稿者: 新中1の父親です   (ID:0RSvspDzduQ) 投稿日時:2012年 04月 20日 10:11

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

今年から成城中に通い始めた息子は仮入部期間の今、いくつかの運動部に顔を出しています。その中で息子は特にハンドボール部に興味を持ったようなので私は独自に成城のハンドボール部について調べてみました。こちらの部は中高生が一緒に練習しているとのことで、私自身はこの点を最初は好ましいものと捉えていたのですが・・・物事には良い面と悪い面がありますよね? この点を含めて以下の私の疑問にお答えを頂けないでしょうか?箇条書きで失礼します。1,部全体の雰囲気はどうでしょうか? 2.従来のハンドボールコートが幼稚園建設で消えてしまい、なおかつグラウンドの全面人工芝化されてしまったら屋外の練習はどこで行なうのでしょうか? 体育館は大型ではありますが20m×40mが取れるほど大きくはないでしょうし、バスケやバレー、体操部などとの兼ね合いもありますよね?どなたか将来の計画をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2514905】 投稿者: へー  (ID:nPPyBpGi2nA) 投稿日時:2012年 04月 21日 20:43

    さすが中学で体育を教えているだけのことはある質問だね。

  2. 【2515356】 投稿者: お子さんにまかせましょう  (ID:k8LSbKtqmW6) 投稿日時:2012年 04月 22日 09:41

    御入学おめでとうございます
    毎日無事で帰ってくるか
    不安だったころを思い出します。
    もちろん無事に帰宅していましたが。

    お子さんの学校生活のひとつひとつが心配なお気持ち
    とてもよくわかります
    私もそうでしたから。

    ただ、ご自覚はないかもしれませんが
    ご質問に少々トゲを感じます。
    独自の調査をなさるより
    まずは
    お子さんが
    入りたいか入りたくないか
    がとても大切です。
    お父様のなかに不安材料があると入部に反対なさるのでしょうか?

    まずはお子さんがご自身で判断してやりたい部活に入るべきだと思います。
    そして
    百聞は一見にしかず。
    その部活の親御さんと仲良く一緒に部活動を応援なってください。
    けして部活の心配材料を声高らかに掲げずに。

    よかれと思って、お子さんの足を引っ張らないように。
    永く続いている部活は
    それなりに管理もされているはず
    信頼をするしないは親御さん次第です。

    そして
    いつでもどこの学校どこの部活でも
    流される流されないは
    ご家庭次第です。

  3. 【2515768】 投稿者: 新中1の父親です  (ID:0RSvspDzduQ) 投稿日時:2012年 04月 22日 16:41

    ご丁寧なご回答を頂きまして大変ありがとうございました。その後、息子は他の運動部に行くことを決めていたことが判明しました。
    何のことはない、単なる親バカの先走りでした。自分が好きな競技を無意識の内に息子に押し付けていたのですね。お騒がせして失礼しました。また、的確なご指摘を下さった回答者様に改めて感謝いたします。

  4. 【2515885】 投稿者: 無関係ですが  (ID:6g0NFepoTyQ) 投稿日時:2012年 04月 22日 18:47

    素敵なお父様ですね。
    中高六年間、楽しんで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す