最終更新:

8
Comment

【2554095】陸上部について

投稿者: マラソン好き   (ID:ToE0P.B7YSM) 投稿日時:2012年 05月 25日 11:13

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

受験予定の子供の保護者です。

息子が走ることが好きで、陸上部がある学校を探しています。
こちらの学校のホームページも拝見して、陸上部の情報は少しは分かりました。
活動日が月〜土と書いてありましたが、日曜日以外は活動日ということでしょうか。
息子が平日に月に何度か通院しているので、活動日が少し気になりました。
上に兄がいて、別の学校に通学していますが、中学生は部活の日数を制限されて
いるので、こちらの学校は活動的だと思いました。
下の子は部活動が活発な学校を希望しているので、成城中学は好印象なようです。

陸上部について情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけると助かります。
9月のクラブ見学会にも参加したいと思っていますが、参加出来るかはまだ未定
ですので、こちらで先に情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5774318】 投稿者: 在校生保護者  (ID:mP9Vmu1Y6wY) 投稿日時:2020年 03月 01日 12:14

ご卒業とご入学おめでとうございます。
    新型コロナ対応で大変なことになってますね。ちょうど小学校を卒業される記念の年にこんなことになってしまい、ご子息も気落ちされているのではないでしょうか。どうか元気出してほしいです。

陸上部の活動日について、なかなかレスがありませんが、それほど人数の多い部活ではないため仕方ないかもしれません。他にもいろんな部活がありますから、入学後に実際に見学された上で決められてはいかがですか?

コロナ感染の流行が落ち着かないことには、安心して通塾もさせられませんから、本当に困ったものです。今のところは、タブレットで受けられるような通信講座などで、フォローする他ないでしょう。家にずっといても暇を持て余すだけですから…。

高校2年に在籍中の我が子も、修学旅行が中止となりガッカリしていましたが、仕方ないです。来年の大学受験が終わったら、修学旅行で行く予定だったところへ家族で行こうと話してます。友達と行くなら、それもよし。
    本題から逸れてしまい、すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す