最終更新:

3
Comment

【2655444】高校のサッカー部

投稿者: 受験BOYの母   (ID:owFGsaGxtcM) 投稿日時:2012年 08月 20日 13:01

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

合同説明会でお話を伺い、思っていた以上に素晴らしい学校だと感じました。

母としてはこちらを第一志望にしたいところですが、息子はサッカーの強い他の

高校を志望しております。

週6日練習があるそうですが、試合結果はいかがでしょうか?

高校のサッカー部の様子も是非お聞かせください。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2667724】 投稿者: 成城祭  (ID:GcKBw7wjTrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 13:57

    毎日暑いですね。
    せっかく成城に興味を持ってくださったのに、
    かなり間をおいてのレスになってしまい申し訳ありません。
    高校サッカー部は練習量の多い部でとても頑張っていると思います。
    試合結果は支部予選は勝ち抜けますが、都大会はなかなかといったところでしょうか。
     
    また、9月15日、16日の土曜、日曜には成城祭が行われます。
    ほぼ毎年、高校サッカー部のOB戦がありますので、
    よろしかったら、息子さんといらしてみてくださいね。
    まだ詳しいスケジュールはHPなどにもアップされていませんが、
    あるとしたら日曜日の午後ではないかと。
    入試説明会や個別相談もありますので、
    ぜひ来校していただき、成城の明るく楽しい学校生活の一部を感じていただければ幸いです。

  2. 【2667885】 投稿者: 受験BOYの母  (ID:d1jfde/dkNI) 投稿日時:2012年 08月 30日 16:22

    成城祭様

    コメント有難うございました。

    息子はそこそこサッカーが上手ですが、サッカー推薦ではなく一般受験をして

    文武両道の高校へ進学希望です。

    サッカー強豪校はスポーツ推薦の方が多いので一般から入学してレギュラー取るのも

    難しいでしょうし、もしレギュラーになっても勉強と両立できるのか心配です。

    成城は強豪校ではないようですが、週6日もサッカーをしながら勉強もきちんとすると

    伺いました。

    自由な校風というのも息子にぴったりだと思います。

    成城祭に伺い、息子がこちらを第一志望にしてくれることを望むばかりです。

  3. 【2668648】 投稿者: 仲間  (ID:/gScwCnQWtA) 投稿日時:2012年 08月 31日 09:55

    息子が中学からサッカー部です。

    息子の学年は、高校から5名の入部がありました。

    練習量は、多いと思います。

    日曜日、練習試合も多いです。

    強豪校とはいきませんが、春の大会は都大会に出場しました。

    成績優秀者も多く、文武両道の出来ている子供達が多いです。

    指導者も、道徳に厳しく、プレーの技術だけでは判断しないように思います。

    只今、高3ですが…素晴らしい仲間に恵まれ、息子にとって青春の全てが部活だったと思います。

    そしてこれから、共に過ごした仲間が、宝になるんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す