最終更新:

4
Comment

【284180】不合格でした・・・

投稿者: 涙   (ID:KP0mx5Geevw) 投稿日時:2006年 02月 03日 18:00

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

雨の1日、風の3日、入試に挑みましたが、残念ながら息子の番号はありませんでした。
心を切り替えるよう、今一生懸命耐えています。

子供には未練を断ち切って次に向かうよう明るくしなくては。

ただ、母はしばらく立ち直れそうにありません。
追加合格は例年どのような状況でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【284251】 投稿者: hina  (ID:U1TOtTkhGwA) 投稿日時:2006年 02月 03日 19:00

同じです・・
    でも、失敗を成功に変えることは出来るはず。
    後で振り返って、「あの時、不合格で良かったんだね」と
    言える日が来るのを、努力で迎える喜びを味あわせて
    あげましょう!

でも、落ち込む心は止められませんよね・・
    お母さんが落ち込む、というのは子供はきっと
    大変悲しいと思うので、「悔しいね!でも頑張ろう!
    なんか、だんだん燃えてきたぞ〜!」くらい言って
    あげたいですよね。

悲しいを悔しい!に変換しなくては・・ですね・。
    強気に前向きに・・・。    ふぅ〜・・

2. 【284309】 投稿者: 涙  (ID:h2jjyYWYcjk) 投稿日時:2006年 02月 03日 19:44

hina さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 悲しいを悔しい!に変換しなくては・・ですね・。
    > 強気に前向きに・・・。    ふぅ〜・・

本当にそうですね。

それに、成城受験のためにがんばった勉強は、ムダにはならないのですから。
    手ごたえのある算数の問題で、ずいぶん息子は鍛えられました。

「お母さん、過去門でお馴染みの「マユさん、リナさん」は今日も出てきたよ」
    ニヤニヤしながら試験を終えた息子は、きっと成城受験のことを一生忘れないでしょう。

さあ、子供には、別の学校でがんばるよう笑顔で励ましていかなくては。
    また、子供には追加合格は無いみたいよ、と言いきっておきました。
    いつまでも前を向いてくれないと困りますからね。

それでも、母はしばらく心の奥で待ってしまいそうです。。。

3. 【284337】 投稿者: 涙  (ID:SVMv4iwfcOo) 投稿日時:2006年 02月 03日 20:16

私の湿っぽい書き込みで、合格された方々のご質問や喜びの声などの
    やりとりができにくい状態になってしまうということに今気づきました。
    配慮が足らず申し訳ありません!!

このたびは、本当におめでとうございます。
    心から、お祝い申し上げます。

どうかご遠慮なく書き込みくださいませ。^^

4. 【284340】 投稿者: hina  (ID:0CVohA8HQI2) 投稿日時:2006年 02月 03日 20:21

「お母さん、過去門でお馴染みの「マユさん、リナさん」は今日も出てきたよ」
    ニヤニヤしながら試験を終えた息子は、きっと成城受験のことを一生忘れないでしょう。

この文章に、
    涙を禁じ得ませんでした・・。必ず数年後に良いことが待っていますように。
    今は貯金の時期なのですよね。貯金しても増やせないのは、後ろ向きな人なのだとか。
    沢山頑張りましたものね、偉かったね!と言いたいですね。

間違いには意味がある。失敗はチャンスの始まり。
    小3の漢字テストから子供に言っていた言葉です・・。

涙さんのお子さんなら大丈夫ですよ。
    これからですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す