最終更新:

1
Comment

【343213】師親会

投稿者: お尋ね〜   (ID:itdqBz.7atw) 投稿日時:2006年 04月 10日 18:32

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

晴れて成城中学の仲間入りをさせていただきました!
真新しい制服姿で慣れない定期券を持っての登校が始まりました。
親子共々、宜しくお願い致します。

入学式の日にも先生が簡単な説明をされてましたが、師親会についてお伺いの手紙を持ち帰りました。

ご縁をいただいて 息子がお世話になる学校ですので、親も出来る限り何かの形で…とは思いますが、都内で他の私立中学にお子さんを通わせている知人の友人の話で、
「うちの学校は、一度お引き受けしたら、よほど何かない限り、卒業までそのままずっ〜とが暗黙の了解事なのよ〜」
と高校二年生になった今も役員を続けていらっしゃる方がいます。

成城中学師親会の任期は一年でしょうか?
毎年、お引き受けされる保護者の方は多いのでしょうか?
また、師親会のお仕事をご経験された方がいらっしゃいましたら、どんな事でもお聞かせいただけましたら、ありがたいので宜しくお願い致します。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【343624】 投稿者: お答え〜その一  (ID:2KAytIVMM1Y) 投稿日時:2006年 04月 11日 10:22

ご入学おめでとうございます。
    一年ごとだと認識しています。
    PTA等の役員に参加すると学校の中がよく分かりまた出会いもあり有益だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す