最終更新:

16
Comment

【3647379】成城周辺でランチ、おすすめはありますか?

投稿者: シンクロ♪   (ID:w3ckOB9mVRc) 投稿日時:2015年 01月 26日 11:42

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

これ以上出願者が増えません様に、と願うハラハラドキドキの第一志望母です。
1日に成城を受験後、おさえの午後受験を控えております。

何度が学校に伺った際、周辺の下見をし、
サイゼリヤとCOCO壱番館、小さなイタリアン?のお店は見かけました。
それ以外で周辺におすすめのランチスポットはございますか?
(市谷柳町から右折左折して少し歩くとある???)

午後受験校は新宿経由なので、新宿ランチもピックアップしてますが、
なんせ巨大な街のランチタイム、ここならすぐ食べられるという保証もなく、
慌ただいのは避けたいところです。
午後受験校周辺には適当なお店がありません。

情報頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3647818】 投稿者: 牛込柳町  (ID:Gp8Vem6MP/Y) 投稿日時:2015年 01月 26日 18:16

    成城学園前駅でのランチと思ってクリックした皆さま、ごめんなさい。
    こちらは牛込柳町駅周辺でのランチになります。
     
    スレ主さま、今まででていないお店と思い、
    「びすとろかがり火」柳町交差点から牛込神楽坂方面へ徒歩3分、
    ランチメニュもいろいろあるのですが、日曜日はランチタイム営業ないようです。
    お考えとしては、2月1日、日曜日のランチですよね。
    Mさまご紹介の「カルネヤ」も日曜定休のようです。
    「レストランM」は日曜はコースランチのみの、席少な目ですしランチでも予約した方が良いお店だと思います。
    「ラヴィチュード」も母のランチには良い感じなんですが、受験生で疲れている息子さんにどうかしら。
     
    同感。さま、わざわざご紹介ありがとうございます。
    私も一度いってみたいです♪
    小島屋さんは、小6の男の子も好きそうな優しいメニューでいいですね。
    日曜も営業のようですし、ただ牛込柳町とは逆で若松河田駅よりで少し歩きます。
     
    緊張して4科目受けたあとですし、ご本人に食べたいものを確認して、
    多分さまも、お書きのように新宿駅西口で温かいものか、
    日曜で混んでいるようならテイクアウトして午後の学校さんのカフェテリア利用が良いのではと思います。
    スムーズな移動ができますことをお祈りしています!

  2. 【3647861】 投稿者: 適正校  (ID:1x7SZd5xwvQ) 投稿日時:2015年 01月 26日 19:14

    成城の板なので、ここを覗いている人で成城学園と思う方は少数派だと思いますよ。

    さて、ランチのお店をお探しのようですが、残念ながら数少ないお店になるのでスレ主様と同じお考えの方が殺到するのではないでしょうか?
    また、2月校本番の緊張は予想以上だと思いますので、お母様が「ランチ」と思っているほどお子様には余裕が無く、何も口にできないかも知れませんよ。
    私だったら、新宿西口にお店がズラリとありますので適当に口にするか、午後受験会場で食べられるのであれば、コンビニで購入して食べさせます。


    あと少しですね。
    お互い、頑張りましょうね。

  3. 【3647969】 投稿者: いや〜  (ID:x3J2GSc0bfo) 投稿日時:2015年 01月 26日 21:15

    すみません、横です。

    小田急沿線住まい、且つ、男子がいないのでこちらの学校を初めて知りました。

    知恵袋に、成城学園と成城中学、どちらが偏差値高いんですか?という質問があったので両校の違いが分からない人も多いのかな?とも思わなくもなく。

    しかもこちら、男子校なんですね!!

    皆様、頑張って下さい!

  4. 【3648416】 投稿者: シンクロ♪  (ID:w3ckOB9mVRc) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:02

    わずか1日で沢山のレス有り難うございました。

    1月受験の際、試験終了後の第一声が「腹減った〜」だったので
    本番では早く食事にありつかせてあげたいと思い学校周辺を探していました。

    徒歩圏内に色んなジャンルのお店があるのですね。
    営業日も教えて下さったり本当に有り難いです。
    確かに本人の精神状態にもよりますよね。
    新宿西口含め、これだけ持ち駒があれば、本人の希望優先で対応出来そうです。
    あっさり「サイゼリヤ」といわれそうな気もしますが(笑)

    それからスレタイが解りにくいとのご指摘にハッしたのですが、
    TOPページの新規スレッドを見た場合、確かに紛らわしいですよね。
    私はダイレクトに成城の板しか見ていない程なので、
    そういった配慮が足りませんでした。
    成城学園と思って開いた方々、申し訳ありませんでした。

    ウォーターボーイズの板でもこちらでも、成城の保護者の皆さんから
    温かいレスを頂き、ますます成城が好きになりました。

    間もなく残り100時間。
    レスを下さった方々のご子息の後輩になれますようにとあとは神様に祈るのみです。
    そして同じ受験生の皆さん、どうか吉報が届きますように。

  5. 【3648687】 投稿者: 成城の板だから  (ID:TN9UzKv/Tdc) 投稿日時:2015年 01月 27日 15:17

    同感。様

    お返事ありがとうございました。食べログ覗いて参りました。牛込柳町様のおっしゃる様に小6男子が喜びそうなラインナップですね。

    試験後に牛込若松駅に向かう方は少ない気がしますので穴場かもしれませんね。

    さて出願状況。数字的には落ち着いて来ているようですが、過去スレによると去年は最後の窓口出願で一気に増えたとか。

    私もこれ以上増えないでと願ってしまいます。ああ私も来年は成城母と名乗っていない(笑)。

  6. 【3648690】 投稿者: 成城の板だから  (ID:TN9UzKv/Tdc) 投稿日時:2015年 01月 27日 15:20

    またやってしまいました(汗)。

    ×名乗っていない
    ○名乗っていたい

    ああ縁起でもない…

  7. 【3648722】 投稿者: ちゃっちゃっちゃ♪  (ID:EgK3l55rtag) 投稿日時:2015年 01月 27日 16:07

    すれぬしさま
    他にもおっしゃっている方がおられますが。受験当日、できによっては子どもは思いのほか食欲がなかったりします。また、ゆっくり座って食事するほど時間がない場合もままあります。付近の働く人たちも一斉にお昼ですからね。
    皆様のお勧めのお店は押さえておくとして、ぜひお母様のバッグには朝お手製のおにぎりの一つでもお持ちください。そしてお子さんのバッグにはカロリーメイトなどのゼリー飲料のようなものを一つ。まさかの時の保険です。
    実はわが子は駅のホームでほおばったこれだけで食べるのはいいといい、店に寄る早く会場へ行きたいと申しました。

  8. 【3648780】 投稿者: オニギリ  (ID:G45TfUVI2jM) 投稿日時:2015年 01月 27日 17:20

    うちも午後受験へ行く予定ですが、
    仮に食欲があっても軽くしか食べさせません。
    入試中にトイレにような事は避けたいからです。
    水分もできることなら控えめにさせる予定です。


    オニギリを持っていくつもりです。駅のホームや午後受験先の近くの公園などで食べさせ少しでも早く会場入りさせ、参考書を開いて欲しいと思っています。

    息子にもそのつもりでいるようにと話をしましたところ、了解!と本命校ではないけどやる気満々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す