最終更新:

27
Comment

【4444495】ご縁をいただいて

投稿者: 梅子   (ID:LRxXLLfVA5g) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:55

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

1.新入生歓迎会 今年も、入学式を終えて、新入生を迎えることができました。...続きを読む

暖かい保護者の皆様の様子に甘えて投稿させていただきます。
先日からの受験で、2日以降体調を崩して結果のでなかった息子に、塾の先生がお薦めくださり急遽5日に受験し幸いにもご縁をいただいた者です。
私の勉強不足でこちらの説明会など参加させて頂いた事がなく、不安に思いながら息子に付き添いました。
1日の午後受験で少し郊外の学校にもご縁をいただいておりましたが、パンフレットや手続き時の在校生の方々の様子から思いがけず良いご縁をいただいたと感じております。
しかしながら、当の本人は初めて聞く学校を突然お薦めされても、立地の良さはわかるけどと、不安を拭えない様子で、中々体調が戻ってきません。
私は、おおらかに、のんびり、男の子を男に育ててくださる学校と感じましたが上手く教えてあげられず、皆様のお力をお貸し頂けたらと思い切って投稿した次第です。
息子は幼く、「食堂美味しいといいなぁ。。。」と
えっ、そこ?と思いますが少しでも不安が拭えるならと食堂に限らずお教え頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5749617】 投稿者: 我が家も  (ID:vCo149LrkHw) 投稿日時:2020年 02月 14日 08:19

    詳しいお話ありがとうございました。以前英語はニュープレジャーを使用していたけれど、現在ではニュークラウン。在校生の学力にあわせた変更も多いのでしょうか。
    落ちこぼれを出さない温かい学校方針なのですね。子供の学力によっては不満が出ることもあるのかもしれないですね。
    学校生活を通じてしっかり育てていただけると嬉しいです

  2. 【5808171】 投稿者: 今年入学  (ID:GFKpkJ9Z/z.) 投稿日時:2020年 03月 24日 23:13

    入学式は開催されるんでしょうか。。
    さくら連絡網登録しましたがこのコロナの状況の中まったく音信がないので登録完了されてるのかも心配になってきました。入学式がなくなってしまったら本当に残念。
    仕方ないことですが。。

  3. 【5810126】 投稿者: 坊ちゃん  (ID:uVTRgdRR1zg) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:58

    こんにちは。区切りはしっかりやる学校だと思うので、開催されると思います。
    (ただ都からの要請が有ったら分かりませんが)
    さくら連絡網ってそんなに鳴りませんよぉ。英検の案内・学年ごとの連絡事項とか生徒に配った提出物など締め切り期限の確認くらいです。
    ただ捨得物の処理を行うので、お子さんに確認して下さいと云うのは、毎学期末にに必ずきます。
    参考になれば

  4. 【5810218】 投稿者: 今年入学  (ID:GFKpkJ9Z/z.) 投稿日時:2020年 03月 26日 12:10

    お返事ありがとうございます!
    そんなに鳴らないんですね
    小学校が卒業式前、毎日にようにコロナの件でメールがきてたのでその感覚でいました。
    入学式、やってくれるといいなぁ。。
    学校に連絡入れるのもよくないかなと思いここで聞いてみました。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す