最終更新:

26
Comment

【566719】中学サッカー部について

投稿者: 新・成城生母   (ID:1Fj7UxJ.f0s) 投稿日時:2007年 02月 13日 19:32

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

4年生の時に学園祭に行って以来の憧れだった
成城中学に合格をいただき、四月の入学式を親子ともに楽しみにしています。


成城サッカー部に入り、あの広いグランドでサッカーすることを
合格する前から決めていた息子です。(?!)
もしサッカー部の方がいらっしゃいましたら
部活の雰囲気や上下関係、練習内容、練習試合の結果、なんでも結構ですので
教えていただけませんでしょうか。


よろしくお願いします。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2094416】 投稿者: 中学サッカー部ガンバレ!  (ID:u1pxNU7TmPs) 投稿日時:2011年 04月 14日 08:43

    中体連の春季大会が始まりますね。まずは区の予選からです。
    今週日曜日(17日)海城中学 9時30分キックオフ予定です。

    昨夏の総体、昨秋の新人戦と二大会連続で都大会に出場しています。
    サッカー部のHPを見る限りでは、三大会連続と言うのは今までないようです。

    震災後約40日ほど練習、試合が一切出来ませんでした。

    子供たちにプレッシャーはかけたくありませんが、この試練を乗り越えて是非
    とも頑張って欲しいものです。

    ちょうど仮入部の時期ですね。
    学内でも一、二を競う厳しいクラブですから、部の雰囲気を見るのにも良いか
    もしれません。

  2. 【2487449】 投稿者: 成中生  (ID:c/Jp1FMORgY) 投稿日時:2012年 03月 28日 12:39

    顧問の先生はとても厳しい。(自己中?)
    活動場所が、グランドが学校の建て替え等で調布に
    行く回数が増え、交通費がばかにならない。
    練習量の割に勝てない・・・戦術?
    気に入らない生徒は試合に出さない・・・5人やめた。
    やめた生徒は、クラブチーム、帰宅部になっています。
    気に入らない生徒は無視する。睨みつける。試合にださない。
    休むと試合に出る権利がないとかルールがある。
    やたらと話が長い。学校の成績が悪ければ試合にでれない。
    でも、部員同士は仲がとてもいい。
    顧問は教育者としてどうかという疑問があるが、
    (学校説明や部活説明のしゃべりはうまいですよ)
    調布方面の受験者はいいのでは?顧問が調布に住んでいるので。
    それ以外は、練習場所がどこでやるかよく聞いてから
    学校を選んだほうがいいですよ。交通費は、生活費を圧迫します。
    成城は、当たり外れが大きい学校です。

  3. 【2488197】 投稿者: じぼん  (ID:pf61gTOJ6Ao) 投稿日時:2012年 03月 28日 23:32

    あんな熱い指導者はいない。
    厳しいけれど、筋が通っていない事をするはずがない。

    練習を休んだ者よりも、
    毎日熱心に練習した者が試合に出るべきでしょう。
    成績がふるわない者に関しても、進学校
    なのだから当然でしょう。
    勉強よりもサッカーという学校ではないはずです。

    東京都ベスト8に導く指導者です。
    勝てないのは指導者のせいではない。
    君たちの心にあるのではないでしょうか。

    つらいことが沢山あったことは分かる。
    いつかそれが「良い思い出」になると言っても、
    いまはそれが分からないと思う。

    ただ、一つだけ。
    「最後まで信じて頑張ってほしい」
    それだけです。

    あと、もう一つ。
    「こんなとこ(ネットの掲示板)に愚痴を言う人間になったらダメだよ」
    それだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す