最終更新:

8
Comment

【7269359】スニーカー

投稿者: 小6男子の母   (ID:z16oL3g/9nA) 投稿日時:2023年 07月 23日 13:30

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

昨年の文化祭に訪問し、子どもが成城中学校を気に入っておりまして、志望校として検討しており質問させてください。

通学時に乗り換えもあり、足元がローファーということを過保護と思われるかもしれませんが、母親としては少し心配しております。
近頃は詰襟の制服にスニーカー登校が認められている学校も多く見受けられますが、成城中学校は日常の登下校でスニーカーは不可でしょうか?
見学会では「黒の革靴で、ローファーの子が多いです」とのお話しだったと記憶しておりますが、いかがでしょうか?
お通いの方に教えていただけたら有難く、
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7308927】 投稿者: あくまでも  (ID:iHsSSRqh03I) 投稿日時:2023年 09月 26日 13:33

    靴紐のついた真っ黒なスニーカー風ですよ。がっつりスニーカーではないです。早稲田中や明大中野中の通学靴のイメージです。痛い思いをして辛い靴を履かなくてもよいと思いますよ。入学前に説明会で個別に聞いたときにも紐靴でよいですとおっしゃってました。成城中学はスマホに関しては厳しいです。最寄り駅で見つかり取り上げられたとよく聞きますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す