最終更新:

3
Comment

【964306】ありがとうございました。

投稿者: 中3おかん   (ID:XFA7gUDQmOU) 投稿日時:2008年 06月 27日 18:56

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

本日、息子がお友達と某所にて軽食をとりながら勉強をしていたところ
(といってもお恥ずかしい話、そんなにまじめに勉強していたとは思えませんが。。。)
隣にすわってらしたご婦人がしばらくして席をたたれたあと
お店の方から「さきほど隣に座られていた方からです」と
飲み物と軽食を頂戴したそうです。
すぐお礼を言いたかったらしいのですがその方はもうお帰りになられたあとだったそうで
言えなかったんだ。。。けど、すっっっごく嬉しかった!!!!!と
ものすごく喜んで帰ってまいりました。

たぶん成城のお母様なのでしょう。
素敵なお心づかいをいただき
本当に心からありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【964420】 投稿者: 柚子  (ID:4xq.EP7/xTs) 投稿日時:2008年 06月 27日 21:49

    中二の母です。

    素敵なお話ですね。
    そのお母様が、このスレッドをごらんになりますように・・・。

  2. 【987714】 投稿者: がんばる☆6年生  (ID:ZdPSqgVX1wQ) 投稿日時:2008年 07月 23日 16:37

    粋なお話。
    気持ちがいいですね。


    天王山と言われる夏休みに入ってしまいました。
    愚息は気持はココ!と決まっているのに、行動が伴わず、成績はいまひとつ。
    先日の合不合テストもバツ。
    息子にとっては高望みなのではないかと、消沈しております。
    いやいや、まだまだ…と暗い気持ちをかき消しながら、取り組んでいます。
    あと一年あったらなあ〜


    がんばります!!

  3. 【988556】 投稿者: 卒母です  (ID:n.zgUBy.VO2) 投稿日時:2008年 07月 24日 17:58

    熱望してくださるお子さんは是非合格していただきたいですね!
    うちのムスコは成城大好きで、卒業してもよくクラブの後輩の指導に行ってます。
    楽しい学校でした。
    問題はわりと標準的で奇をてらったものが少ないと思うので、
    とにかく基本問題を繰り返しアタマに入れてください。
    男の子は受験直前でぐっと伸びる子が多いですから、最後まで希望を持って頑張ってね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す