最終更新:

12
Comment

【981927】夏休み♪

投稿者: 尾瀬   (ID:7M84Qa1biAo) 投稿日時:2008年 07月 16日 10:02

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

早いもので今日は1学期の終業式です。
中2は明日から尾瀬で林間学校、中1さんは臨海ですね。
お天気が少し不安、後半雨かも。。。
ただ、去年は気温が20度から25度だったのと較べると、
30度位の予報などで泳ぐのには気持ち良いかもですね(^^)v
 
高校生さんは、学校で夏期進学講習がありますね。
中3さんはどのような夏休みでしょうか?
公立の方は、部活は卒業、高校受験に向かうイメージですが、
中高一貫ですと部活中心かとも思います。
お時間あったら、教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【982664】 投稿者: 尾瀬  (ID:7M84Qa1biAo) 投稿日時:2008年 07月 17日 07:34

    今日はお天気、曇っていて少し悪いです。
    晴天でも必ず持参の雨具・・・使いそうですね。

      
    2ch様
    書き込み読ませていただきました。
    事実ならとても残念です。
    ただ、人間、年をとると誰しも病気になることありますよね。
    それをこういうふうに判断するのはどうでしょうか。
    現に、今2年生担当の先生が、ご病気で療養中とのことです。
    急のことだったので、代わりの方の手配がつかず、
    校長先生が、突然教壇に立たれたそうです。
    15年ぶりだったそうですが、
    息子の話ではとてもわかりやすく教えてくださったそうです。
    そういったこともありますので、
    優しく見守っていただけたらと思っております。
     
     
    お天気少し、悪いかもしれませんが、
    臨海学校、林間学校、
    怪我や病気などなく元気に日に焼けて帰ってきてほしいですね。

  2. 【982819】 投稿者: 中1母  (ID:P0P.oSwIheQ) 投稿日時:2008年 07月 17日 10:21

    2chはあまり真実が書かれているとは思えないので・・スルーしましょう!

    さて我が家の1年坊主も、昨晩バタバタと荷造りしていました。
    お天気が本当に心配ですが、楽しんでは来ることでしょう。

    あっと言う間の1学期でした。
    部活に勉強に・・お友達も沢山でき、充実しているようです。
    成城中の雰囲気を見るかぎり、中3,高1のよくある中高一貫校の中だるみ!
    は、無いように思われるのですが・・・(そう願っております)
    思った以上に面倒見が良くびっくりです。

    先生方の熱意に息子も答えてくれればと思います。

  3. 【982922】 投稿者: さくらんぼ  (ID:NF5mpu6.JSw) 投稿日時:2008年 07月 17日 11:55

    > 2chはあまり真実が書かれているとは思えないので・・スルーしましょう!
    >

    あまり真実が書かれているとは思えない・・というより真実ではないでしょう。
    大体そんなことがあったら新聞沙汰ですよ^^。校長先生はもちろんのことですが、諸先生方が写メとってゲラゲラ???とは??成城の先生方が・・・???

    成城学校の校長先生をはじめ諸先生方、本当にいつも温かく厳しく子供達を見守ってくださり感謝しております^^。

  4. 【983070】 投稿者: 中1母  (ID:P0P.oSwIheQ) 投稿日時:2008年 07月 17日 15:14

    もちろん!その書き込みではなく,全体的に真実は少ないと言うことですよ〜
    その書き込みが真実でないことは私にでも分かります。(苦笑)

    海はどうかしら〜
    早くお土産話を聞きたいです。

  5. 【983394】 投稿者: さくらんぼ  (ID:/64EuIosXdI) 投稿日時:2008年 07月 17日 22:11

    中1母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もちろん!その書き込みではなく,全体的に真実は少ないと言うことですよ〜
    > その書き込みが真実でないことは私にでも分かります。(苦笑)

    ごめんなさいね。何だか2ch書き込みを多少なりとも信じてしまわれる方がおられるのかと・・・心配になり投稿してしまいました^^;。
    確かに誰にでも真実ではないことはわかりますよね〜。

    中2の尾瀬、中1の岩井、お土産話早く聞きたいですね〜〜〜^^。

  6. 【983603】 投稿者: 尾瀬  (ID:Kd2MlyswcOw) 投稿日時:2008年 07月 18日 07:36

    す、すみません。。。私が反応してしまってご迷惑おかけしました。
    なにぶん、あまり、ネットのことわかっていなくて(^^ゞ
     
    さくらんぼ様
    そうですね。
    成城の先生方は、おおらかな感じであまり細かくは?と思っていましたが、
    一人ひとりきめ細かくみていただいて、とても感謝しております。
     
    中1母様
    うちもバタバタと自分で荷造りしてました。
    で、スタスタ出かけましたが、大丈夫だったかしら?
    岩井はとても楽しいみたいですよ。
    今日も気温高いですから、海気持ちよいでしょうね(*^_^*)

  7. 【998780】 投稿者: 中1母  (ID:F5Cd4es6Z7U) 投稿日時:2008年 08月 08日 08:44

    夏休みも中盤になってしまいましたね〜

    息子は部活(運動系)、部活、部活(頑張るな〜)
    しかし、課題がやれない、やらない(どんより)

    課題のリスト眺めて、ため息ついてました。
    「お盆休みに頑張るしかないね〜」と言っています。
    計画的きょうだいに挟まれ、心配な次男君です。
    口を出さずに我慢しているのですが・・
    ムズムズ、イライラ・・・・
    宿題終わらなかったら、本人の責任と割り切りたい。

    皆さんは順調ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す