最終更新:

2
Comment

【112605】アントレの夏期講習

投稿者: 子供が迷うかしら・・・   (ID:c21PTwHDhQI) 投稿日時:2005年 06月 16日 16:50

5年生の男子です。
アントレの夏期講習会の要項が出来た様ですね。
実は、夏だけアントレの講習会に通わせて見たいと思うのですが、
秋以降は平日通っている近くの塾に引き続き通わせたいと思っています。
しかし、アントレの関係者の方に夏期講習だけ通わせるのでは子供が迷いますよ、
と以前言われた事があって、まだ結論が出せずに迷っています。
こちらの掲示板に、どなたか季節講習会だけアントレにお子さんを通わせた経験をお持ちの方はおいででしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【112725】 投稿者: OB母  (ID:5utL3eqJWQg) 投稿日時:2005年 06月 16日 19:48

子供が迷うかしら・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 実は、夏だけアントレの講習会に通わせて見たいと思うのですが、
    > 秋以降は平日通っている近くの塾に引き続き通わせたいと思っています。

なぜ、平日通っているお近くの塾の夏の講習会に参加されないのですか?

2. 【112811】 投稿者: 子供が迷うかしら・・・  (ID:ls9RYIcX7co) 投稿日時:2005年 06月 16日 21:48

OB母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

>
    > なぜ、平日通っているお近くの塾の夏の講習会に参加されないのですか?

塾選びの際にアントレにも体験に行き、子供が気に入っていたのですが、
    時間がかかりすぎて平日通う事が現実的でなかったため
    通える範囲内にある塾を選んだ経緯があります。
    その際に、平日はダメでも学校がお休みになれば通えるよ、と話していたのです。

現在の塾に通い始めた頃は、アントレの楽しい授業が忘れられなかったようですが、
    今では現在の塾の授業内容がよく理解でき楽しいと言っています。
    夏が近づいたので要項を取り寄せてみると、記述対策も充実しているようですし、
    カリキュラムもよく練ってあるようですので改めて、どうする? と聞いてみたのです。
    すると、アントレに行ってもいいよ!との意思表示がありました。
    親の方から切り出してみたものの、イザとなってどうしたものかと迷っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す